匿名質問者

小金井刺傷事件の懲役が14年なのは短いのでしょうか?

いわゆる痴情のもつれであり、私怨なので社会一般にはそれ程の実害は無い。
不特定多数を相手に娯楽を提供するという商行為上のトラブルをうまく処理できなかったという事情もある。

まぁ、加害者に反省がないのは痛いところですが。
仮に極刑にしたところで、既に加害者は目的を完遂しているので実質意味は無い。

被害者が延々と文句垂れるのは自由なので好きにすれば良いと思うのですが、
それに社会を巻き込むのはちょっと違うんじゃないかとしか思えません。
通りがかり無差別連続とかなら怖いですが、
自分たちで愉しんでおきながら揉めたら世間を巻き込んで、ってなると迷惑を感じる

やたら刑期を伸ばしたところで、年間一人辺り300万円の経費が掛かるだけ。
被害者か加害者が入所費用を幾らか負担することで延長する制度とか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/03/07 21:50:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

計画性△
反省×

罪に対する罰が軽すぎれば犯罪が横行する土壌となるという観点からすると、
反省の色が見られない点からしても刑期は妥当なところだと思うよ。
実際に刑が執行される事によって、その他大勢の人たちの
愚かな犯罪行為を思いとどまらせる効果というのはあるはずなんだ。

なお、「痴情のもつれ」というのは
交際中、別れ話を持ち出した際に口論となるケースを指す言葉なので、
この場合には極めて不適切です。不謹慎といってもいい。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

>加害者が一方的に「溺れ」ているんでしょう。
まぁ、それは同感ですが。
正直、加害者には関係ないことでしょうね。

>どうやらあなた他人を言い負かす事に躍起になっているようですが、
??
>まずはもっと正確な日本語を学んでからにしましょうね。
??
私からすれば、あなたの読解力が心配です。

被害者に同情するだけなら客観的な判断はできないでしょうね

2017/03/02 00:16:10
匿名回答1号

質問者wrote:
> いわゆる痴情のもつれであり

このように、あなたは最初に、
被害者に対してものすご~く失礼な事を書いています。

>>加害者が一方的に「溺れ」ているんでしょう。
>まぁ、それは同感ですが

これはあなたの最初の「もつれ」という発言を否定したんです。
その否定の言葉に同意したなら、
普通の精神の持ち主ならば猛反省するところだと思いますよ?。
なぜなら、被害者に対してものすご~く失礼な事を書いたのですから。

質問者wrote:
> 小金井刺傷事件の懲役が14年なのは短いのでしょうか?
> 小金井刺傷事件の懲役が14年なのは短いのでしょうか?

I wrote:
> 反省の色が見られない点からしても刑期は妥当なところだと思うよ。

まずは他人の発言をよく見ましょう。
あなたの読解力の無さばかりが際立ちます。

2017/03/02 21:44:25
匿名回答2号 No.2

全然痴情がもつれてはいない。ストーカーが一方的に絡みついてる。
けじめをはっきりさせるため贈り物を送り返すまでした女性のために犯罪者の男性をキツく見せしめしないと、今後、どうやっても弱い女性は身を守れなくなる。あなたの母や妻や娘が同じ目に合うとおもったらどうですか。男性でもうっかり同性愛ストーカーやもっとたちの悪い人につきまとわれてしまい毅然と対応しつづけてそれでも包丁でブスブス刺されて入院中なのに裁判に一生懸命出て訴えたら、知らないどこかの質問者に「自分たちで楽しんでおいて」「痴情のもつれ」「被害者が延々と文句垂れるのは自由なので好きにすれば良い」などといわれることになるわけですが、それってどんな気分だとおもう?

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

身体を損害されるのは端的に被害だよ。痛いんだよ。
ここまでやった人間にたいする被害者側落ち度なんてあり得ないよ。
どんな言い訳を拾おうとしているの?
社会秩序の維持を司法が放り出したら法治国家じゃない弱肉強食の世界だよ。
話が通じないのは質問者に常識がないか、
記事をちゃんと理解しながら読む能力がないからだよ。
気持ち方面からでも理解できないならもうどんな情報を言っても無駄だろうからもう来ない。

2017/03/01 18:27:28
匿名質問者

>社会秩序の維持
十分に警察も司法も機能しているでしょう?
14年も拘束して何の問題があるのか?

芸能活動で不特定多数に注目されればどういう事態が生じうるか、なんてのは一般女学生でも想像できそうなもの・・・
そんな美人局みたいな真似して、情緒のおかしなキチガイを自分から招いた結果だとも思える。
加害者は当然悪いけど、被害者の言動にも軽率なものがあったでしょう。
無意識でやっていたなら痛い女だけど、事前に警察に相談に行く程度には自覚していた訳だし。
それでも懲りずに商売していた点は失策でしょうね。

2017/03/01 20:09:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません