風俗嬢は単純な肉体労働なのでコンビニと同じ時給800円とした場合、働く女性以外に困る人はいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/04/14 22:05:04

ベストアンサー

id:shigeleo No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

全然人が集まらない。まず考えられるのがこれ。
もしも世間一般の相場以下で働くとなれば、それなりの理由が考えられる。
集まる人達が、800円で満足する理由を持っている人と考えると
18歳未満で年齢ごまかしたり、密入国、ビザ切れなどとんでもないトラブルが頻発する。
そこを超えて雇えたとして、
時給800円で雇っているのがバレないはずがないので、サービスを徹底的に買い叩かれる。
後は、店舗の外で会ったら5,000円払うよ、みたいな感じもあり。
女性は圧倒的に高い金額を稼げるので、そっちに流れる。
犯罪行為以外に防止方法は思いつかないので、基本的にそういうのは止められないと思う。

あとは、仕事なので食べていかなければならないわけですが、基本肉体労働なので、サービスできる顧客の数に限りがある。
毎日8時間フル稼働とか絶対に無理。
雇用主が長時間労働で稼がせようとしても体力が持たず、女性が客を取らずにお茶を濁そうにも、雇い主との折り合いが悪くなる。
それでも回そうとするなら、肉体的にも精神的にも限界を超えるはずなので、物凄くトンデモナイ環境ができあがる。
少なくとも、合法な手段で実現可能だとは思えないし、持続可能なビジネスになるとは到底思えない。

給与相場がそこまで落ちて、どこでも同じと言うようなことであれば、路上で客引きするとか、ネットで個人で客引きするとか、そういう方法が広まるでしょう。
そういう人達を束ねる人が出てきて、いつの間にやら相場は上がるかと。

他1件のコメントを見る
id:shigeleo

相場が高いから800円にならない、というのはそのとおりです。
ただ、ちょっと認識がずれてそうな気がします。
800円を遥かに超える利益を叩き出せるのに、無理やり800円で働かせるのではなく、時給800円と言う相場にすると言うことは、雇う側に選択肢が多数存在することを意味します。

そこらにいる女性の大半が風俗嬢をする前提です。
張り紙一つで人が寄って来たり、コンビニで働くという選択肢が「ごく一般的」だったりと言う意味です。
なので、あなたのお母さん、姉妹、奥さんなど周囲にいるあらゆる女性が、誘われればOKする可能性が高い社会環境を成立させなければなりません。

人から頼まれても、嫌悪感や倫理観で断るような社会環境ではダメです。
多くの人が「ごめん今日お願いできるかな?」と知人から言われて、今日はちょっと忙しいからダメとかそんなレベルです。

意識レベルをガッツリ下げるには、男性も同じでないと厳しいですね。
知り合いのオバチャンから、今日3時間位どう?とか言われても普通に、明日なら良いですよ。って、まあお姉ちゃんでもOKですけど。

性器が見えたとか、そんなことで問題になったりもしません。
アダルトビデオというジャンルは消え去ります。日曜のゴールデンタイムに、民放で今日は乱交大特集!とかあっても何も問題ありません。
もちろん子役だって対象者です。
ロリとかペドとか幼児の裸は問題だとか、そんな倫理観があるようならば、800円の意識レベルには到底到達できません。
アイドルだって、番組の特集で今日は風俗嬢体験!とか言って、誰が来るかなぁ?なんて笑いながらやるでしょう。

生まれたときから、当たり前のように風俗嬢が周りにいて、テレビなどのメディアで紹介され、男女誰もが風俗嬢ごっこを楽しんだ経験があり、その経験を誰にでも話ができる。

そこまでくれば、800円の相場にリアリティが出るかなと思います。

2017/04/12 11:42:28
id:xvd385hsDdk

深い実のある分析ありがとうございます。いろいろな角度から考えなければならないようですね、見識深いご意見を丁寧に書いて頂いた事をとても嬉しく思います。ありがとうございます。

2017/04/13 21:01:30

その他の回答5件)

id:manseigmd No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

その金額でしたら働く女性がほとんどいなくなり、利用する客が困るでしょう。

逆に言えば女性を連れてきて働かせれば誰も困らないということですね?ありがとうございます!!

2017/04/08 23:06:54
id:tea_cup No.2

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

そもそも、風俗嬢は単純労働でも肉体労働でもないですが、それは、一旦置いて、その時給だと東京や神奈川、千葉、埼玉では、雇う側が罰金刑に処されます。

参考:
最低賃金法
地域別最低賃金の全国一覧 |厚生労働省

最低時給を下回る場合は問題になってしまうので確かに許されませんね、失礼しました

2017/04/09 00:17:42
id:tukun0120 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

風俗の時給が800円になった場合ですが・・ひまになればなるほど女性が稼げますねw
女性が働く前提ですが
単純に待機時間も時給が付くわけですから風俗の料金も安くして客が多くなります
女の子の給料は大体50%ですからお店輪はとして安くしてお客さんがいっぱい来ても時給800円ですから
すごく儲かるでしょうね
そしてヘルス嬢の8割はホスト・BARにはまってますなので水商売にもすべて影響するでしょう
夜の女性が稼げないと夜の商売に影響します
稼げないとサービスがすべて雑になります雑になれば客が減ります
世の中全体に影響が出そうですけどね

なるほど、生活保護がなくなるとパチンコ屋が困るという理屈ですね。勉強になります。

確かに「自分が店員さんから同じような態度を取られたらどう感じるか?」というレベルから教育が必要な子もいるかもしれません。

2017/04/11 01:58:16
id:j4mika No.4

回答回数186ベストアンサー獲得回数27

よく分かりませんが、稼ぎのいい人は、使い方も良いですので、GDPが縮小し、周り回って国力の低下に繋がるのではないでしょうか?
風俗でなくても、宴会などなどが消え失せた世界などでも同じ事かと思います。
まぁ、その代わりに、派手にもうけ派手に使う仕事があれば良いですが、思いつきません。

経済全体から見てどれほどの規模なのかはわかりませんが、確かに大なり小なり影響はあるでしょうね。ありがとうございます。

2017/04/11 01:59:33
id:figamere No.5

回答回数114ベストアンサー獲得回数27

時給800円になる前提条件によって状況は違うと思います。

まず、何らかの事情から男性の性欲が弱くなって風俗の需要がなくなった結果、風俗業が最低賃金レベルの仕事になったとしたら、困るのは風俗業でしか働けない女性でしょう。

あまり良いことではないと思いますが、風俗が貧困女性のセーフティネットとして機能している部分もあるので、その分が福祉負担になって増税につながるかもしれません。

(でも、性欲が弱くなる→結婚もしなくなる+恋愛にお金も使わなくなる+性的なコンテンツが売れなくなる+子どもも生まれない、社会全体の景気がものすごく悪くなりそう)

一方、風俗の需要はあるけれども、何らかの規制によって最高賃金に規制を入れてコンビニレベルの時給しか支払えないことになった場合、実際には需要は存在するのですから、店舗に所属せず個人でサービスを売ったり、脱法店舗(例えば「カフェ」など風俗業ではない看板だけど、特別な料金を払うと性サービスが受けられるなど)で提供されるようにになるとでしょう。

そうなった時にちょっと考えてみても困るのは
・コミュ力がなく、女性と交渉してサービスを受けられない男性
・勘違いした男性に交渉を持ちかけられるなどセクハラを受ける女性
・脱法風俗店が増えることで、反社会勢力にお金が流れる→治安悪化
・定期的な検査など管理が行き届かないために病気が蔓延する可能性がある

だいたい時給の相場は需要と供給のバランスで適切な価格に収束するものです。最低賃金規制については脅されたり騙されたりで不当に安い時給で働かされる弱者を保護するため必要ですが、稼げる能力がある(需要がある)人が、規制によって正当な報酬を得られないのはいろいろよくないことになりそうです。

なるほど、細かな分析の上でのご返答ありがとうございます。とても参考になりました。

2017/04/11 02:04:57
id:shigeleo No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

全然人が集まらない。まず考えられるのがこれ。
もしも世間一般の相場以下で働くとなれば、それなりの理由が考えられる。
集まる人達が、800円で満足する理由を持っている人と考えると
18歳未満で年齢ごまかしたり、密入国、ビザ切れなどとんでもないトラブルが頻発する。
そこを超えて雇えたとして、
時給800円で雇っているのがバレないはずがないので、サービスを徹底的に買い叩かれる。
後は、店舗の外で会ったら5,000円払うよ、みたいな感じもあり。
女性は圧倒的に高い金額を稼げるので、そっちに流れる。
犯罪行為以外に防止方法は思いつかないので、基本的にそういうのは止められないと思う。

あとは、仕事なので食べていかなければならないわけですが、基本肉体労働なので、サービスできる顧客の数に限りがある。
毎日8時間フル稼働とか絶対に無理。
雇用主が長時間労働で稼がせようとしても体力が持たず、女性が客を取らずにお茶を濁そうにも、雇い主との折り合いが悪くなる。
それでも回そうとするなら、肉体的にも精神的にも限界を超えるはずなので、物凄くトンデモナイ環境ができあがる。
少なくとも、合法な手段で実現可能だとは思えないし、持続可能なビジネスになるとは到底思えない。

給与相場がそこまで落ちて、どこでも同じと言うようなことであれば、路上で客引きするとか、ネットで個人で客引きするとか、そういう方法が広まるでしょう。
そういう人達を束ねる人が出てきて、いつの間にやら相場は上がるかと。

他1件のコメントを見る
id:shigeleo

相場が高いから800円にならない、というのはそのとおりです。
ただ、ちょっと認識がずれてそうな気がします。
800円を遥かに超える利益を叩き出せるのに、無理やり800円で働かせるのではなく、時給800円と言う相場にすると言うことは、雇う側に選択肢が多数存在することを意味します。

そこらにいる女性の大半が風俗嬢をする前提です。
張り紙一つで人が寄って来たり、コンビニで働くという選択肢が「ごく一般的」だったりと言う意味です。
なので、あなたのお母さん、姉妹、奥さんなど周囲にいるあらゆる女性が、誘われればOKする可能性が高い社会環境を成立させなければなりません。

人から頼まれても、嫌悪感や倫理観で断るような社会環境ではダメです。
多くの人が「ごめん今日お願いできるかな?」と知人から言われて、今日はちょっと忙しいからダメとかそんなレベルです。

意識レベルをガッツリ下げるには、男性も同じでないと厳しいですね。
知り合いのオバチャンから、今日3時間位どう?とか言われても普通に、明日なら良いですよ。って、まあお姉ちゃんでもOKですけど。

性器が見えたとか、そんなことで問題になったりもしません。
アダルトビデオというジャンルは消え去ります。日曜のゴールデンタイムに、民放で今日は乱交大特集!とかあっても何も問題ありません。
もちろん子役だって対象者です。
ロリとかペドとか幼児の裸は問題だとか、そんな倫理観があるようならば、800円の意識レベルには到底到達できません。
アイドルだって、番組の特集で今日は風俗嬢体験!とか言って、誰が来るかなぁ?なんて笑いながらやるでしょう。

生まれたときから、当たり前のように風俗嬢が周りにいて、テレビなどのメディアで紹介され、男女誰もが風俗嬢ごっこを楽しんだ経験があり、その経験を誰にでも話ができる。

そこまでくれば、800円の相場にリアリティが出るかなと思います。

2017/04/12 11:42:28

深い実のある分析ありがとうございます。いろいろな角度から考えなければならないようですね、見識深いご意見を丁寧に書いて頂いた事をとても嬉しく思います。ありがとうございます。

2017/04/13 21:01:30
  • id:NAPORIN
    そもそもコンビニも含めて日本の現在の職業では「単純な肉体労働」ですむものが減っているとおもう。

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170330-OYT8T50031.html

もちろん、アメリカなどを手本にして、過剰品質(サービス、安全保障)はやめようという動きもある。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません