はじめまして。

今回はネットの発言について皆様に質問してみたいと思います。
最近、You Tubeで障がい者を差別するような発言をコメントしたユーザーがおりました。

コメントは下の二つです。
障がい者は社会のゴミ。
障がい者はこの世に価値はない。

ここで質問なんですが、障がい者は社会のゴミとか、この世に価値はないというコメントは人としてどう思いますか??

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/05/04 14:47:36

ベストアンサー

id:jelate No.1

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

論外ですね。冗談でも言っちゃいけないし
生まれ変わってもこの人にはなりたくないです。
哀れ過ぎて腹も立ちません。

id:wangansukiviper

ゲート様
早速の回答有り難うございます。
差別発言は許せませんよね。

2017/05/02 14:05:04

その他の回答2件)

id:jelate No.1

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34ここでベストアンサー

論外ですね。冗談でも言っちゃいけないし
生まれ変わってもこの人にはなりたくないです。
哀れ過ぎて腹も立ちません。

id:wangansukiviper

ゲート様
早速の回答有り難うございます。
差別発言は許せませんよね。

2017/05/02 14:05:04
id:Gleam No.2

回答回数2963ベストアンサー獲得回数327

その発言をした人も、障がい者になる可能性はあるわけです。
もし、そうなったら自分のことを、ゴミだとか価値がないと以前に言っていたことになるわけです。愚かですね。
小学生でもわかる内容だと思います。

id:wangansukiviper

Gleamさんご回答有り難うございます。
たしかにそうですね。

2017/05/02 15:04:14
id:taddy_frog No.3

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ぼく自身が、
ある意味では、障がい者かも知れませんので、

言っちゃ駄目だと思います。

id:wangansukiviper

サディア・ラボン様
回答有り難うございます。
言って良いことと悪いことありますよね。

2017/05/03 00:58:06

コメントはまだありません