匿名質問者

スタンプラリーのラリーって何なんですか?


ラリーで検索したら、
1 ネットを挟んで行う球技で、球を打ち返し攻め合うこと
2 自動車の耐久競技大会
・・・スタンプラリーとは関係ない気がするのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2017/05/04 10:02:58

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

あげられている2が元みたいですよ
https://www.shachihata.co.jp/stamprally_service/lab/2.html
期間とチェックポイントが決まっているところでしょうか。

匿名質問者

スタンプラリーにこんな歴史があったとは知りませんでした!
自動車を人にあてはめた、というような感じなんですね。
ありがとうございました!

2017/05/04 10:01:18

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

あげられている2が元みたいですよ
https://www.shachihata.co.jp/stamprally_service/lab/2.html
期間とチェックポイントが決まっているところでしょうか。

匿名質問者

スタンプラリーにこんな歴史があったとは知りませんでした!
自動車を人にあてはめた、というような感じなんですね。
ありがとうございました!

2017/05/04 10:01:18
匿名回答2号 No.2

語源li (結ぶ)の英単語の意味まとめ – 読む英語語源辞典
まあ実際関係はない。サラリーマンとかガッツとかとおなじ。

匿名質問者

スタンプラリーが和製英語だったとは知りませんでした。
外国の人には通じないんですね!
ありがとうございました!

2017/05/04 10:02:40

コメントはまだありません