匿名質問者

「人力検索はてな」は、やさしい人が多い?

私は、このサイトを知る前に、某gooや某Yahooの質問サイトを利用していました。
しかし、それらのサイトでは、たまにちゃんとした答えももらえるものの、だいたいは回答をもらえなかったり、ふざけて答えられたような回答が多く、徐々に利用しなくなりました。
ですが、このサイトは全然違いますよね。
質問をしてから回答を下さるのも早いですし、ちゃんと質問に合った回答をしてくださる方が多いです。
同じような無料サイトなのに、なぜこんなに違うのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/06/09 00:50:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

人力検索はてなは、以前は有料質問しかありませんでした。
そうすると、いいかげんな回答をしたら、必然的に他のユーザーに怒られたり、運営も今よりは厳しく対処しなければならなかったのです。
その頃の名残りが今でもあって、優しいと見えるのではと思います。
中には有料時代から今でも回答している方もいますし。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。
なるほど、確かに有料なら責任も重いですもんね。
無料で質問や回答ができる今でもマナーを守られているのは、すごいことだと思います。
これからも、この雰囲気が守られると良いですね!

2017/06/02 06:20:45
匿名回答2号 No.2

でたらめな回答もけっこうあるよ
たまたま回答者運が良かったのでしょう

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません