現在フランス在住です。ヤフーオークションでシャネルのノベルティのキーホルダーと、ブローチピアスのセット、スワロフスキーの置物を買い転送コムを使ってフランスへ発送しました。引っ越しが10日後に控えている為EMSで発送しましたが、追跡によるとフランスの税関で検査の為提出とあります。ノベルティは証明書はもちろん無く、ブローチセットは偽物とは表示はありませんでしたが証明書はないです。スワロフスキーのみ証明書付きでした。色々調べているうちに怖くなってしまい、考えなしに行動した事を後悔しています。もう没収でいいと思っていますが、今後はどのような罰則があるんでしょうか。義理兄は去年ブランドのギターをアメリカから購入したけど破棄しましたと書類が来たそうです。しかしネットではヴィトンのバッグを3つ購入した男性は事務局に呼び出しがかかり、100ユーロ罰金がかかったらしいですが7年前の情報の為現在はわかりません。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/07/22 17:20:04

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません