photoshop ccについて教えてください。


慣れてないので初歩的な質問で申し訳ないのですが、210mm×210mm 300dpiで新規作成して1280pix×900pixのjpegをドラッグして張り付けました。キャンバスは縦横2400pixくらいとおもいますが、横が名いっぱいに広がって画像が張り付きます。300dpiを守って張り付けるにはどうしたらいいでしょうか?

やりたいことは1280pix程度なら張り付けたときにキャンバスの半分程度を想定しています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2017/08/26 10:53:37

ベストアンサー

id:zheyang No.2

回答回数27ベストアンサー獲得回数8

ポイント90pt

 JPEGをエクスプローラーから直接ドロップするとそうなりますね。
 JPEGを一旦Photoshopで開いて、そこからドロップすると正しい大きさになります。

id:mai_mai_mail

ドロップできないのですが、具体的な操作を教えていただけますか?urlでも結構です。
宜しくお願いします。

2017/08/26 08:13:36
id:zheyang

 元画像の上からコピー先の画像の上へドラッグ&ドロップするだけです。
 これができないのはおかしいので、状況を詳しく書いてください。

2017/08/26 08:35:33

その他の回答1件)

id:outofjis No.1

回答回数100ベストアンサー獲得回数26

ポイント10pt

ビットマップとしてではなく
オブジェクトとして張り付いてしまっているせいだと思うけど、
新規作成のドキュメントに貼り付けるような回りくどいことをせずに、
jpegをPhotoshopで開いて、「画像解像度」と「カンバスサイズ」をいじってみては?

id:mai_mai_mail

複数にjpegを使うので新規は必要です

2017/08/25 19:41:51
id:zheyang No.2

回答回数27ベストアンサー獲得回数8ここでベストアンサー

ポイント90pt

 JPEGをエクスプローラーから直接ドロップするとそうなりますね。
 JPEGを一旦Photoshopで開いて、そこからドロップすると正しい大きさになります。

id:mai_mai_mail

ドロップできないのですが、具体的な操作を教えていただけますか?urlでも結構です。
宜しくお願いします。

2017/08/26 08:13:36
id:zheyang

 元画像の上からコピー先の画像の上へドラッグ&ドロップするだけです。
 これができないのはおかしいので、状況を詳しく書いてください。

2017/08/26 08:35:33
  • id:NAPORIN
    jpgのドロップについて、jpgのレイヤー(1枚しかない)を右クリックして「レイヤーの複製」してこのとき複製先を別のはりつけたい絵から選びます。