□嫌いな人を不登校にさせたい□

私は高校生です。嫌いな人をaとします。同じ部活でクラスも同じaが人として嫌いです。同学年10人程度の小さい部活で、仲の良さが売りなのですが、aは部員を軽く貶めるような発言(根拠がない、もしくはaの憶測によるもの)を繰り返し、最近では露骨に後輩にも聞こえてしまうレベルの声で陰口を言っており、後輩への悪影響はもちろん、伝統である仲の良さが汚されてしまうようで激しい怒りを覚えます。私はそういった、どんなことを言っても許されると思っている勘違いをした人が大嫌いで、声を聞くだけでもムカムカして勉強も進まず、姿を見たり話しかけられたりした日には嫌悪感で吐きそうになります。ちなみに私は、日頃aに関わらないように最善を尽くしていますが、正直に言って同じ空間にいるというだけで虫唾が走ります。aは副部長であり、ノリの良いパリピ系で不登校にさせるのはハードルが高いかもしれませんので、代替案として友達(4人グループ)との仲間割れを起こさせる、という方向も考えています。何か良い方法、体験談などありましたら知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/11/16 21:15:06

回答2件)

id:zheyang No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数9

aに10億円くらい渡せば、一生遊んで暮らせるので学校には来ないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
人力検索はてな利用ガイドライン
禁止事項
xi. 犯罪行為、違法行為、迷惑行為を教唆、助長する内容

id:nepia11 No.2

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

他人はなかなか変えられるものではありません。
でも自分は変えられるんです。

>どんなことを言っても許されると思っている勘違いをした人
こんな人はどこにでもいます。大人になってもいます。
だから、そんな人の言動に惑わされない様に自分が強くなること。
周りの人を守ってあげられる強い自分になること。
が重要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません