1511007194  対処方法を教えてください。

 
…… このページは表示できません
•Web アドレス https://asahi.5ch.net が正しいか確かめてください。
•検索エンジンでそのページを探してください。
•数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。
[接続の問題を修正]
 
 数日前から“2ちゃんねるニュース速報+ナビ”の詳細が開けません。
 数分待っても、改善されません。
 ブラウザ「Google Chrome & Internet Exproler」も同じ結果です。
 
 Ex libris Web Library;このページは表示できません

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/11/25 21:15:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kaoato No.1

回答回数236ベストアンサー獲得回数86

ポイント67pt

windowsのコマンドプロンプトで

ping asahi.5ch.net

ping 104.20.27.96
を実行してみる。

前者がNGで、後者がOKなら、DNS関係の問題。
両方NGなら、ネットワーク自体がつながっていない

まずは原因を少しずつ絞り込んで、切り分けたほうが良いのでは?


・PCの再起動
・ルータの再起動

今まで接続できていてという話なら、まずは上記を試してみては?


両方ともOKな場合は、以下のようになるのでは?

C:\Users\adlib>ping asahi.5ch.net

asahi.5ch.net [104.20.27.96]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =23ms TTL=58
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =23ms TTL=58
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =23ms TTL=58
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =24ms TTL=58

104.20.27.96 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 23ms、最大 = 24ms、平均 = 23ms

C:\Users\adlib>ping 104.20.27.96

104.20.27.96 に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =24ms TTL=58
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =23ms TTL=58
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =23ms TTL=58
104.20.27.96 からの応答: バイト数 =32 時間 =22ms TTL=58

104.20.27.96 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 22ms、最大 = 24ms、平均 = 23ms

id:shige-ohoboke No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

ポイント67pt

人力検索 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

質問のアドレスをクリックしたら
5ちゃんねる http://itest.5ch.net/
に転送されました
また念のために検索してみたら
search:web:2ちゃんねるニュース速報+ナビ
https://www.google.co.jp/search?q=2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%80%9F%E5%A0%B1%EF%BC%8B%E3%83%8A%E3%83%93

トップページは
https://www.2nn.jp/
でした

これ以上はわからないのですが
どうでしょう

id:portal18 No.3

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

ポイント66pt

ほかのサイトがみられるか確認

5ちゃんねる掲示板以外のサイトはみられますか?
GoogleYahoo!Bingはみられないかおためしください。
上のサイトが3つともみられない場合は、お使いのインターネット環境が原因の可能性が高いです。
3つとも正常にみられた場合は、サーバーに原因があるのかもしれません。つぎの見出しをご確認ください。

サーバーがダウンしていないかを確認

ウェブサイトにつながらない原因が、サーバーにあるかお使いのインターネット環境にあるかを調べてもらえるサイトがあります。
Down For Everyone Or Just Meというサイトです。
このサイトを開くと、シンプルにアドレスを入力する枠だけありますが、下の画像のように、アドレスを入力してから、青い「or just me?」の部分をクリックすると、10秒ほどで結果がでます。
Is [asahi.5ch.net] down for everyone or just me?

もしサーバー側に負担がかかっていてダウンしているような状況などの場合 (つまりサーバー側に原因がある場合) は、下の画像のように、「It's not just you! (アドレス) looks down from here.」と表示されます。
It’s not just you! ***** looks down from here.
このような結果だと、こちら側ではどうしようもないので、しばらくまってから該当のサイトを表示しなおすしかありません。

サーバーがダウンしていない場合 (つまりお使いのインターネット環境に原因がある場合) は、下の画像のように、「It's just you. (アドレス) is up.」と表示されます。
It’s just you. asahi.5ch.net is up.
このような結果でしたら、サーバーはダウンしていないので、つぎの見出しをご確認ください。

検索して該当のサイトが表示されるかを確認

Google、Yahoo!、Bingで該当のサイトを検索してみて、表示されるかをお試しください。
検索結果に表示されなければ、もう存在しないサイトなのかもしれません。
たとえば、5ちゃんねる掲示板の場合は過去ログに収納され非公開になってしまった可能性もあります。(今回はブログに転載された場合などは考慮していませんが) その場合はもうみられない可能性もあります。

検索結果に表示されるようであれば、つぎの見出しをご確認ください。

問題を自動で特定

インターネットのトラブルは複雑です。その場合、最近のパソコンは原因を自動的に特定してくれるのでおためしください。adlib さんはInternet ExplorerとGoogle Chromeを使用しているので、それぞれの方法を記載します。やりやすい方法をおこなってください。

Internet Explorerの場合
  1. 表示されているエラー画面の「接続の問題を修正」をクリックします。
  2. 自動的に問題が特定されるので、しばらく待ちます。
  3. もし途中でなにか指示事項が表示された場合、その指示にしたがい、パソコンやインターネット ルーターなどの機器を操作してください。
    • インターネット ルーターの電源断を指示される場合もあります。その場合は、家族などがインターネットに接続していないことを確認してからルーターの電源を切ってください。
  4. 「トラブルシューティングが完了しました」と表示された場合は、問題が修正されている可能性があります。再度該当のサイトを表示できないかご確認ください。
    • 「問題を特定できませんでした」と表示されている場合は、つぎの見出しをご確認ください。
Google Chromeの場合
  1. Chrome ウェブストアからChrome 接続診断というアプリをインストールしてください。
    • そもそもインストールができない場合は、つぎの見出しをご確認ください。
  2. インストールしたら、Chromeの新しいタブをひらき、左上の「アプリ」から「Chrome 接続診断」をクリックしてください。
    • 「アプリ」が表示されない場合は、ブックマークを右クリックし、「アプリのショートカットを表示」にチェックをいれてください。
  3. 自動で問題が特定されるので、しばらく待ちます。
  4. エラーが表示された場合、エラー表示の指示にしたがってエラーを解決させてください。解決したら、「Chrome 接続診断」を立ち上げなおしてください。
  5. 「ネットワーク接続は正常に動作しているようです」と表示された場合は、問題が修正されている可能性があります。再度該当のサイトを表示できないかご確認ください。
    • 該当のサイトが表示できなかった場合は、つぎの見出しをご確認ください。

Wi-Fiの接続を確認

無線でインターネットに接続している場合、いつのまにかWi-Fiから切断されているかもしれません。再度Wi-Fiへの接続をおためしください。

Wi-Fiから切断されていなかった場合や、有線でインターネットに接続している場合は、つぎの見出しをご確認ください。

各種機器を再起動

注意
  • インターネット ルーターの電源断が発生しますので、家族などがインターネットに接続していないことを確認してからおこなってください。
  • パソコンの電源断が発生しますので、必要であればこの手順はメモをとってからおこなってください。
手順
  1. パソコン、インターネット ルーター、光回線の場合はONU (光回線終端装置) 、ADSL回線の場合はモデムの電源をすべて切り、ACアダプターをコンセントからとりはずします。
  2. すべてのACアダプターをとりはずしたら、30秒ほど待ちます。すぐにACアダプターをさしなおすと、故障の原因となりますのでご注意ください。
  3. 30秒たったら、光回線の場合はONU (光回線終端装置) 、ADSL回線の場合はモデムのACアダプターをコンセントに接続します。
    • ONUやモデムは、壁のインターネット回線に直接接続されている機器のことです。
  4. ONUやモデムの電源ランプが点灯したのを確認してから、インターネット ルーターのACアダプターをコンセントに接続します。
    • インターネット ルーターは一般的にはONUやモデムのLANケーブルにより接続されている機器です。
    • 複数のインターネット ルーターがある場合、ONUやモデムから近い順にACアダプターを接続します。
  5. すべてのルーターの電源ランプが点灯したのを確認してから、パソコンのACアダプターをコンセントに接続して、電源をいれます。
  6. インターネットに接続できないかをご確認ください。

この手順をおこなってもインターネットに接続できない場合は、電源のいれわすれた機器 (電源ランプが点灯しない機器) がないかを確認してください。
すべての機器の電源をいれても接続できない場合は、ほかにも原因があるのかもしれません。再度この回答の手順を一番上の「ほかのサイトがみられるか確認」からためし、それでも接続できない場合は「返信」や「補足を書く」などでおしらせいただければとおもいます。

  • id:psne
    現在の状況を判断する情報が少ないため、適切な回答が得られない場合があります。

    一般的な対処方法
    1.表示されている「接続の問題を修正」ボタンをクリックして問題解決ツールを起動し、再確認します。
    2.Google Chrome などの他ブラウザを利用してアクセスしてみます。
    3.DNS設定を「8.8.8.8」などのプロバイダ以外のものに変更してアクセスしてみます。
  • id:portal18
    >2.Google Chrome などの他ブラウザを利用してアクセスしてみます。
    質問文によると、
     ブラウザ「Google Chrome & Internet Exproler」も同じ結果です。
    だそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません