匿名質問者

はてなブログとGoogleアナリティクスのアクセス数の乖離について質問です。

はてなProにしてから、アクセス数の乖離が目立ち始めました。
ある日を例にとると(少ないPV数でお恥ずかしい限りですが汗)

・はてなブログ→78PV
・Googleアナリティクス→72

また別の日は

・はてなブログ→86
・Googleアナリティクス→55

という具合で、はてなブログの方が多く、ひどい時で30PV近い差があります。

解消法を調べてみると、乖離が見られるケースは「はてなブログ<Googleアナリティクス」となることが多く、
私のように、「はてなブログの人が多い」人がなかなか見つかりません。

いたとしても、アナリティクスのトラッキングコードを二重に貼っていた、という感じで
本当の解消法を見つけることができません。

ひょっとしてAMP?というものが悪さをしているのかな?と思うのですが…。
ちなみにProにしたということで
「AMP ベータ版機能: Accelerated Mobile Pages (AMP) を配信する 」にはチェックを入れています。
しかしAMPにしたところでどう変化したのかがよく分からない状態です。

すみません、ど初心者でお恥ずかしいですが、
知恵を貸していただけたらと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/12/30 17:30:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/12/24 15:00:19

ご回答ありがとうございます。

独自ドメインに変えてからこの調子なのです。

誤差といいましても、どういう仕組みでこのようなことが起きるのでしょうか?

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/12/23 18:38:15
    誤差です。
    ※サンプル数(PV)が少ないため、今のところは誤差と考えると良いでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません