匿名質問者

不妊治療をしており、近くの婦人科(有名な先生らしい)に通っていました。

ですが2年ほどできず、友人が体外受精をして妊娠したのを聞いてすぐ不妊治療専門の病院で体外・顕微授精をして1回で授かりました。
ですが産まれてから、高度不妊治療で授かった子供は大丈夫なのかなど心配になっています。
子供が2歳になり2人目を考えているのですが、凍結卵を戻す気持ちにはなれず、人工授精を不妊治療専門の病院でしていますが、その時に内膜が薄いと言われ内膜を厚くする薬を飲んでいます。すると、いつも2日で終わる生理が7日も続くようになり、私の妊娠できなかった原因はこれではないのかと思いました。
前に通っていた婦人科へ行き、内膜を測っていたのか聞くと調べてないという事でした。。。最初から間違えていたのだと気づきました。
もっと早くに不妊治療専門の病院へ行っていれば、もっと早く病院を変えていれば、そうしたらもっと早く1人目が生まれてたかもしれない、今頃2人目がいたかもしれない。後悔ばかりです。涙が止まりません。
今子供は遅めのお昼寝をしています。起きるまでには笑顔でいたいです。
どうか前向きになれる考えを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/01/02 18:40:05

回答2件)

匿名回答1号 No.1

>>高度不妊治療で授かった子供は大丈夫なのか
こればかりは何とも言えないですから、自分の判断で産むかどうかを決めるといいのではないでしょうか。ただ、生理はあるんですよね?だったら自然妊娠でも産めるのかと思いました。

1人目は産婦人科に通っていたものの、子供を産んだらストレスから解放されたのか体質が変わったのか、2人目は自然妊娠をした人もいます。
2人目は自然妊娠を希望してチャレンジしてみてはどうですか?

もちろん、凍結した卵を使って産むこともできますし、色んなチャレンジができるような気がします。

産めないとか早々な決断をするのは早いのかな。可能性はもっとたくさんあるかなと思います。

匿名回答3号 No.2

1人無事に産まれているのに何言っているんだろうって思いました。

体外受精で陰性が出たばかりのものより

• 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/12/27 22:16:14
    どうかいまいるお子様と次に生まれるかもしれないお子様と幸せになってください。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/12/30 01:42:05
    18時すぎに遅めのお昼寝中?どこかからの転載ですか?
    https://okwave.jp/qa/q9411908.html

質問履歴非公開にしてるけどIDで検索すれば過去の質問内容わかっちゃうわけで
    なんというか、いろんな意味でちょっと神経質すぎるように思いました

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません