お世話になります。私の話を差別して偏見のない方にお聞きします。統合失調症の症状で、考えを抜き取られるとか訴える方がいますが、私の場合は、知的財産をずっと昔に友人に盗まれ、それを証明できずに、怒りの状態が少しあります。何故なら、アートやデザイン業界でトップの人にまでにその人がなっているからです。信じて貰えるかはわかりませんが、海外ドラマホワイトカラーとか言う(見てはいませんが)知的な犯罪に巻き込まれている感じがします。こういう知的犯罪のPTSDは、何も犯罪者に復習できないので忘れる事だと思いますが、もっと自分がつまり、私が元気になる方法はありますか?社会では、信じられないような犯罪者がそれと知られずに活躍しているという事実を知りながら、、、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/03/03 10:47:17

ベストアンサー

id:ninnkatsukatsukatsu No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数2

それは大変落ち込む事態ですね。
おそらく、ひどく傷つき、なにも信じられない状況かと思います。

しかし、酷ですが
多かれ少なかれ誰しもが経験する事なのではないでしょうか?
恋人を奪われたり
仕事の手柄がいつもまにか違う人になっていたり。。。

ただ!今回の件においては
そもそもの実力・実績はtougousicyou様にあるかと思います。
もう終わってしまった事は変えられないので、次のステップで見返してください!

そっと応援しています!

id:tougousicyou

あやめ30歳様
ご回答をありがとうございました。私よりお年が少ないのに、聡明なお考えをありがとうございました。物作りをやっていると分かる事があります。この世には理不尽な事がある事を、、ですが、誰しも物以外でも奪われることがありますね。恋人も友人に奪われる経験もした事を忘れていました。あやめ様がそういう事がおわかりになると言うことは、あやめ30歳様も恐縮ですが、傷つかれた事がお有りかと存じます。この度は、私のような者に、優しさをありがとうございました。あやめ30様も私のように守りの浅い人間にはならず、お気をつけて生きてくださいませ。私もお幸せに過ごせるよう、お祈り申し上げす。

2018/02/28 20:18:47

あやめ30歳様
この度は、同情と励ましをありがとうございました。昨日から、少し元気が出てきました。この回答をベストに選ばさせていただきました。失礼します。

2018/03/03 10:46:59

その他の回答2件)

id:ninnkatsukatsukatsu No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数2ここでベストアンサー

それは大変落ち込む事態ですね。
おそらく、ひどく傷つき、なにも信じられない状況かと思います。

しかし、酷ですが
多かれ少なかれ誰しもが経験する事なのではないでしょうか?
恋人を奪われたり
仕事の手柄がいつもまにか違う人になっていたり。。。

ただ!今回の件においては
そもそもの実力・実績はtougousicyou様にあるかと思います。
もう終わってしまった事は変えられないので、次のステップで見返してください!

そっと応援しています!

あやめ30歳様
ご回答をありがとうございました。私よりお年が少ないのに、聡明なお考えをありがとうございました。物作りをやっていると分かる事があります。この世には理不尽な事がある事を、、ですが、誰しも物以外でも奪われることがありますね。恋人も友人に奪われる経験もした事を忘れていました。あやめ様がそういう事がおわかりになると言うことは、あやめ30歳様も恐縮ですが、傷つかれた事がお有りかと存じます。この度は、私のような者に、優しさをありがとうございました。あやめ30様も私のように守りの浅い人間にはならず、お気をつけて生きてくださいませ。私もお幸せに過ごせるよう、お祈り申し上げす。

2018/02/28 20:18:47

あやめ30歳様
この度は、同情と励ましをありがとうございました。昨日から、少し元気が出てきました。この回答をベストに選ばさせていただきました。失礼します。

2018/03/03 10:46:59
id:jualqncjellygamat39 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ご回答をありがとうございました。私よりお年が少ないのに、聡明なお考えをありがとうございました。penyebab benjolan di leher dan gejala ciri penyakit tiroid 物作りをやっていると分かる事があります。この世には理不尽な事がある事を、、ですが、誰しも物以外でも奪われることがありますね。恋人も友人に奪われる経験もした事を忘れていました

id:kazuyoshisan No.3

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

知的財産は人類のために使われるべきだと考えています。
不本意な形にはなってしまいましたが、ご自身の知的財産がどなたかの役に立っている状況ではあります。
ご友人が、では無くあなたの知的財産がご活躍なさっているので、良い事なのではないでしょうか。
これからもあなたが人類のために活躍して頂けると幸いです。

kazuyoshisan様
良いこととは、人のものを盗んで、荒稼ぎをして、さも自分が英雄のように権利を持って良いることを許し賞賛されるという子ことですね。失礼ですが、kazuyoshisan様は、盗まれる立場になって、ご意見を表現していないということに感じます。例えですが、自分が盗まれる立場なら、どうお考えですか?私が努力して、生産したもは我が子と同じで、私は、まるで、我が子を取られて、利用され、殺されたように思っていますが。

2018/03/03 10:14:16

kazuyoshisan最後に、承諾なく、他人のものを盗むのは犯罪です。そういう犯罪で傷ついて立ち直れない方も沢山いると思います。もっと、相手の立場になって考えられる、正しい人、国になってほしいです。
恐縮ですが、この度は、ありがとうございました。

2018/03/03 10:44:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません