【SNSの「発信者」の検索】


「A株式会社B店」という店舗があったとします。

1.「B店が発信している」ツイッターを検索する手段がありますか?
  ツイッターの検索窓で「B店」と入力して検索しても、
  「B店の名前を含んだ、利用者のツイート」ばかりヒットして、発信者名での検索になりません。

2.同様に
  「B店」が発信しているフェイスブック、ライン、インスタグラム、ユーチューブを効率よく検索する方法をご教示頂けませんか?

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/09/20 14:40:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Asayuri No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント100pt

 
Twitterの検索窓に「from:ユーザー名 キーワード」と入力して検索すると
 
特定のユーザー内 アカウント内の ツイートを検索することができます

高度な検索のURL
https://twitter.com/search-advanced?lang=ja
 
アカウント名がわかっているなら
 
次の項目について 高度な検索を行うことができます
 
特定のアカウント名からのツイート
 
特定のアカウント名への返信
 
特定のアカウント名へのツイート
 
 
 
 
 

  • id:jwrekitan
    必要な情報を見つける方法は、「効率よく」ではなく「根気よく」です。

    私がやってる方法は…
    書くのめんどくさいな、誰か書いてないだろうか(検索ポチッとな)
    ↓のページの1と2の組み合せだけです。
    https://www.turbine.co.jp/blog/201606_goole-search

    1の方は知ってて当たり前というくらいメジャーな方法なので
    説明は割愛させてもらうとして、

    2の方法は良サイトを駆逐してしまう可能性のある諸刃の剣です。
    でも、検索ゴミを除外するメリットがそのマイナスを大きく上回るのが普通ですので、
    邪魔な検索結果に必ずといっていいほど含まれる語句2~3個ほどを除外すれば、
    数十万件ある検索結果も数百件以下まで絞り込む事ができます。
    (どんなワードを除外するのかが知恵の絞りどころというわけ)
    あとは残った検索結果をしらみつぶしですね(ですから「根気よく」なのです)。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません