0570を開設しようと思いました。

NTTのホームページを見て窓口に電話かけたら
長い時間保留でした。メールなどでといあわせできますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2018/10/24 11:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:adlib No.1

回答回数3077ベストアンサー獲得回数225

ポイント150pt

 
…… そもそも、電電公社ほど電話の応答が下手な会社は珍しい。
 民営化され、NTTになっても、この伝統は立派に継承されている。
 たいがい、ヒマそうな窓際族が出て、何を聞いても知らないのだ。
 |
 少し込みいった内容になると「勉強させていただきます」と答える。
 はなから答える気がないことが、切々と伝わってくる。
 忠誠心とか親切心以前の、信義則が欠如しているのだ。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080723
 電辞苑 ~ 窓際の担当者 ~
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%A3%CE%A3%D4%A3%D4
 

id:haiman3594 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

0570(ナビダイヤル)はNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです
NTTのホームページを見て、ということですからNTT東日本かNTT西日本に問い合わせると「当社のサービスではございません」(たぶんNTTコミュニケーションのサービスですとは答えてくれるかもしれませんが)と言われるでしょうね

NTTコミュケーション、ナビダイヤル(0570)のページ
https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/navidial.html

右下のところにお問い合わせがあるのでクリックすると、メールでの問い合わせ可能です(電話での問い合わせも可能で、このページに記載されてます)

補足:私自身アンチ0570なんです。「ナビダイヤル 不満」で検索してみてください
なので、NTTコミュニケーションの回し者じゃありません(笑)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません