匿名質問者

将来が怖いです。

私は子供が好きです。
昔は結婚したらいつの間にか子供ができるだとずっと思っていました。
でもそうじゃないことを知って、とてもこの世で生きていける気力がなくなりました。
誰かと付き合った先に子供がほしいならこのことが待っていると思うと辛くて仕方ありません。

多くのavを見れば、慣れてくるのかと思って見てみましたが、自分がしないといけないと考えると嫌気がさします。
それに、avやセフレや風俗に対して、命をどう考えているのかと怒りが湧いてきました。
また、私は結婚しないうちにそういうことをするのはどうかと思いますが、付き合ってるならそれが普通なんですか?
雑誌とかを読んでるといかにもそれが普通で素敵なことのように書かれてありますが、意味が分かりません。
それに多くの人がそう考えていると思うと、人と関わる気も失せてきました。

最近はため息と文句しかでてこなくて気分が悪いです。

みなさんはどうやって事実を受け止めてきたんですか…?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2018/11/17 15:45:03

回答7件)

匿名回答1号 No.1

① あなたは  何歳くらいですか。
 男性ですか、女性ですか。

② AVをビデオ屋(DVD屋)から借りてくるのですか?
  それとも、ネットで有料のサイトで見てるの?
  友達から、DVDを借りてくるの?

③別にAVなど見なくてもいいです。
AVはあなたのような考えの人を顧客として想定して、
作成されているものではありません。
あなたのような考えの人を、ある方向へ教育? 啓蒙? 勧誘? することを目的として作成されているわけでもありません。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
年齢は伏せますが、私は女性です。
AVはもし知り合いに会ったときに気まずいので、ネットを使いました。

2018/11/13 21:46:39
匿名回答1号

厳密な年齢をしりたかったのではなくて、まだ、中学生くらいなのか(学校で性教育の授業を受けてびっくりしている年齢)、あるいは、結婚適齢期と言われる年齢(あなたにその気がなくても、親御さんや親戚が、見合い写真を持ってくる年齢)なのか、等、気になったからです。または、厳格な教育をする女子高で、宗教上の聖職者である先生から何らかの講義を受けて居たりとか、周りの同級生からいろんな話を聞いて、内心とまどっちたりとか、そこが知りたかったのです。それによって、こちらとしてどうこたえるべきか変わってくるからです。

AVは不要だと思います。AVを見て楽しんでいる男性もいりかもしれないし、楽しんでいない男性もいると思います。見ない男性もいます。見ない男性の方があなたにはあっているかもしれないですね。また、男性の中には、女性はこんなことをしないと喜んでくれないのだと、落ち込んだり、心配している人もいたりします。そういう男性の方があなたにはあっているかもしれないですね。

他の方がいろいろとご助言してくださっているから、そちらを参考にしてください。

2018/11/17 21:25:43
匿名回答3号 No.2

結婚前に性交渉をするのが普通であるか、しないのが普通であるのかは、時代や地域や文化によります。例えばカトリックでは結婚前の性交渉は禁止されていますし、現代の日本社会においても、それをどのように考えるかは個人次第です。
あなたも自分が心地よく感じる価値観に従って、自分の生き方を選択してゆけばよいでしょう。
愛のある夫婦間で本当に子供が欲しいという気持ちが高まった状態になるまで性交渉しない、というのも至極真っ当な選択だと思いますし、同じように感じている相手と関わればよいのです。

そのような生き方が自分に合うかもしれないと感じるなら、
アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ)
https://www.amazon.co.jp/dp/4864510555
などを読んでみると、生きる気力が再び湧いてくるかもしれません。

匿名質問者

文化や地域で差があるとは知りませんでした。
紹介された本が気になったので読んでみたいと思いました。

2018/11/13 21:53:08
匿名回答4号 No.3

あなたがどんなAVを見たか知りませんが、他人の価値観を受け入れるのが愛であり、子供も同等です。(子供は大人では考えられないような奇行をするときもあります。)
あなたもあなたがドン引きした行為を親がしてくれたから生まれてきたのですよ。

匿名質問者

そうですね、そのことで生まれたことについて悔いたこともあり、親に嫌悪感が生じた時期もありました。
でも今は、既に生まれてしまった事実を悔やんでもしょうがないですし、この世で生きていく機会くれ、育ててくれた親には感謝しています。

2018/11/13 22:04:04
匿名回答5号 No.4

セックスに嫌悪感があるのですね?それは当たり前のことです。
あれは正気でできることじゃないんです。AVを見たならわかりますよね?
しかし、AVは作りものです。テレビドラマと同じフィクションなんです。
作りものというのは、あれを正気でやっているということです。すごいですよね。

実際はAVと違う。自分自身が本気で正気を失う必要があります。
「賢者タイム」という言葉をご存知ですか?
ざっくり言えば、セックスまたはマスターベーションの後、
思わず我に返る時間のことです。なぜ「賢者」というのでしょう。
それは正気に戻るからに他なりません。

だから嫌気がさす、気分が悪いというのは当然です。正気を失うわけですから。
それではなぜ、雑誌には「普通で素敵なこと」と書かれているのか?
正気じゃない自分を見るのは誰だって怖いからです。
「普通で素敵」と言っとかないと、皆やってられないんです。
何回もセックスしてきた私だって未だに怖いです。

結婚というのは、正気を失っても大丈夫だよ、と安心させるための儀式です。
「結婚しないうちにそういうことをするのはどうか」というあなたは正しいのです。
昨今の未婚率の高さも、それに伴う少子化も、正気を失いたくない人が
増えてきたためです。あなたもその一人だと思います。

子供が好き、といいますが、好きだけじゃ育児はできません。
正気だととても育てられないですよ。かわいい顔してあいつらは自然そのものです。
いつ何をするかわかりませんし、言うことも聞きません。台風と同じです。
ある程度予測したり対策を立てることはできますが、想定外のことも多い。
セックスという理性を失った経験の先にこそ、
子供という「自然」を受け入れることができるのです。

匿名質問者

賢者タイムについては知ってはいましたが、そういう意味でその呼び方なのだとは知りませんでした。
また、多くの人が私と同じように感じていると思うと安心しました。

2018/11/13 22:14:02
匿名回答6号 No.5

女性であり、セックスへの恐怖心が強いという風に理解しました。

女性を含めて、多くの人にとって、セックスは楽しいものだし、食欲を満たしたり、眠たいときに眠ったり、楽しいゲームをしたり、好きな音楽を聞いたり、そういうことと同じか、それを全部合わせたよりも強い楽しみを感じるものだと思います。セックスがしたくてもできなくて悩んでいる女性もたくさんいます。でも、これは人それぞれであり、セックスを経験したことがあっても、二度としたくないという人もいます。ですので、セックスに恐怖心を感じることは、決して間違っているわけでもなんでもありません。

そもそもそうした恐怖心を取り除くことが必要なのかというような問題はあると思いますが、もしも、恐怖心を取り除きたいという意思があるなら、心療内科等、専門家の治療を受けることをおすすめします。

ただ、一つだけ言えるのは、セックスに対する恐怖心を取り除くために、AVを見るのはどう考えても良くないということです。多くのAVは男性目線で描かれていて、女性から見たら不愉快なものだと言われています。そして、「AVのように行動する男性」はしばしば批判にされされます。ですので、AVのように行動する男性は、現実にいるにせよ、全員がそういう男性ではないということです。最近は、女性向けのAVと言われるものもありますので、そういうのを楽しむのも一案だと思いますが、それも楽しめない場合、無理して「AVの中の男性」にとらわれずに、現実の男性に目を向けてもらえればと思います。

匿名質問者

お察しの通り私は女性です。
女性をモノのように扱っているように感じた作品もあったので、AVのように行動する人が批判されると知り少し安心しました。
でも確かに見るなら女性向けのほうが良かったですね。
現実の男性ですか…
いい友達になれると思った人から体の関係を求められて男性はみなそう考えるのか、と落胆し男性不信(?)になりかけてます。

2018/11/13 22:37:22
匿名回答7号 No.6

待ち行くあのコもあのおばさんもおじさんもSEXしてんのか・・・と思うと変な気持ちになるのはわかります。
しかし生物的には交尾は普通ですよね。
まあ人間は快楽のためにしてるのが大部分なのですが。
欲望のためにしている、という事が嫌悪感あるかもしれませんが、
普段はそれを見せませんし特別な愛してる相手となら、と思えることが人間のいいとこなのかもしれませんよ。

匿名質問者

生物として交尾は普通というのは理解はしているのですが、なかなか受け入れきれないもので…
でも、そう思えるようにいつかなりたいです。

2018/11/17 09:09:45
匿名回答8号 No.7

わたしも女だけど、その気持ちわかるよ。
えぐいもんね。
でも、じっさいに、えっちしてみると、めちゃくちゃきもちよかったよ。
ちゃんと優しい人だったら、いやなどころか、愛を感じる。
AVと、ふつうのえっちは、まったく違うから。
結婚後にしか、えっちをしないっていう誠実な人も、けっこう多いと思うよ。
どうしてもえっちがいやなら、人工授精したらいい。精子のパックを送ってもらって、それを膣内にいれたら受精する。イギリスじゃバンバンやってるからね。
ま、安心しとくといいよ。気持ちよすぎて笑えるから。

匿名質問者

結婚後という人も多いんですね。
安心しました。
人工受精という方法もあったことは忘れてました。

2018/11/17 09:12:32
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2018/11/11 21:28:35
    子供ができない、体の都合で、つくることができない男性もいます
    http://q.hatena.ne.jp/1540000358
    ので、そういう方を探して結婚してはどうですか。
    結婚がうまく行って余裕ができれば、
    行政と相談して養子をもらう(里親になる)事もできると思います。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/11/13 22:40:36
    コメントありがとうございます。
    そういった選択もありますね!
    考えつきませんでした。
  • 匿名回答9号
    匿名回答9号 2019/01/07 22:06:58
    初めまして、私は3人子持ちのシングルマザーです。
    ご質問者様への、私の考えを書きます。

私は結婚も恋愛もセックスだけではないと思うのです。
    私も小さい頃、親がそういう事をしてできたのだと思うと寒気もしましたが、
    セックスは、世間やAVでのイメージだけのものではないのですよ。
    私も愛がある人としかセックスはできません。
    興味ない人から付き合うことに誘われた時、セックスすると思うと引いてしまいます。
    でも、自分から好きになった人は受け入れることができるのです。

ご質問者様に経験していただきたいのは、とりあえず、セックスは置いておいて
    愛する人を見つけることからだと思います。
    その方が信頼できる人なら、一緒に話し合っても良いと思います。
    セックスするかしないかは、それからだと思います。

良い人に巡り会えますように。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/02/12 16:06:18
    こんなところで社会を見た気になれ、しかも1ヶ月前に終わったネタにそれをわざわざ書き込むやつは中二病真っ盛りなんだな
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/03/01 13:52:43
    コンビニにエロ本買いに行く肝試し中学生しか困らないぞ
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/03/04 01:26:17
    ここにそれを書く行為自体が質問者にとって迷惑だと思うんだが、そろそろ通報していいかな?
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2019/05/19 18:20:13
    あなたの親御さんが良かれと思ってか性教育をせず性というキーワードをひた隠しにした結果が、あなたなのではと感じました。初めて出会う未知の世界には誰しも恐怖心や嫌悪感を抱くものです。いつか貴方が知識として受け入れられる日がくれば、偏見も取り除けるのではないかと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません