匿名質問者

ノートパソコンのバッテリーってどうやって決めましたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/01/04 01:45:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

意味不です。
標準と大容量の違いぐらいしか選択の余地は無いと思いますが、、、?
殻割りして中身を入れ替える場合は、同種の電池しか使えません。ニッカドならニッカド、リチウムイオンならリチウムイオン、電圧が違いますからこれも選択の余地はありません。ニッカドをニッケル水素にする事はできますけど、たいていはそうすると思います。
社外品でしょうか?大同小異ですが、箱を開けてみるまでは何が飛び出してくるか分かりません。ありとあらゆる災厄が出てきたらどうしよう・・・

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

でしたら、純正か社外品のバッテリーを買って下さい。結構な値段しますけど。
もちろん、モバイルバッテリーでもいいです。邪魔ですけど。
モバイルバッテリーはピンキリですが、充電しながらそのまま使うというのは難しいかもです。モバイルバッテリーは単独で充電するのが普通だろうと思います。
なお、DELLは、ほとんどがwebに分解マニュアルまで載っています。バッテリーの殻割りは無いけどね。

2019/01/03 20:36:39
匿名質問者

ありがとうございました。丁寧な解説感謝です。m(_ _)m

2019/01/04 01:44:56

その他の回答0件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

意味不です。
標準と大容量の違いぐらいしか選択の余地は無いと思いますが、、、?
殻割りして中身を入れ替える場合は、同種の電池しか使えません。ニッカドならニッカド、リチウムイオンならリチウムイオン、電圧が違いますからこれも選択の余地はありません。ニッカドをニッケル水素にする事はできますけど、たいていはそうすると思います。
社外品でしょうか?大同小異ですが、箱を開けてみるまでは何が飛び出してくるか分かりません。ありとあらゆる災厄が出てきたらどうしよう・・・

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

でしたら、純正か社外品のバッテリーを買って下さい。結構な値段しますけど。
もちろん、モバイルバッテリーでもいいです。邪魔ですけど。
モバイルバッテリーはピンキリですが、充電しながらそのまま使うというのは難しいかもです。モバイルバッテリーは単独で充電するのが普通だろうと思います。
なお、DELLは、ほとんどがwebに分解マニュアルまで載っています。バッテリーの殻割りは無いけどね。

2019/01/03 20:36:39
匿名質問者

ありがとうございました。丁寧な解説感謝です。m(_ _)m

2019/01/04 01:44:56
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2019/01/09 11:33:54

本体に充電池が内蔵されており、しばらく付属の電源アダプタを使用していれば充電されました。

当方の確認ミス、失礼致しました。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2019/01/04 14:17:40
    知らないのかしら
    本当は失点ののよ
    あの嫁九す気にしない