匿名質問者

海外の人と仕事をしてみたい思ったらどうしたら良いですか


ただの好奇心ですが、一度でいいから海外の風土に触れて見たいと感じています。

年齢は30代でwebエンジニアをやっています。
海外に行ったことがありませんし、英語も喋れません。

ツアーも考えたのですが、食事や観光に興味がもてませんでした。

語学留学する事も考えたのですが、長期間滞在する程余裕がありません。
定期預金も視野に入れていますが、目標に達した時の年齢を考えると、留学後に良い仕事に巡り会えるか不安になります。

そうなると、仕事に絡める事が一番良いのかなと考えています。
とはいえ、海外企業で働けるほど能力があるとは思えません。
もっと小さい事から初めても良いかも知れませんが、どう言った事から始めるのが良いかアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/02/16 14:05:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

とりあえずこの本を薦めときます。
「最新改訂版 バックパッカーズ読本」 https://www.amazon.co.jp/dp/B075V2R8GW/
こういう世界もあるということはしっておいて損はないでしょう。{

治安が良くて物価の安いタイあたりの安宿に1週間ばかり滞在して、日がな一日現地のカフェかなんかで、FreeWifiにつないでネットサーフィンしながらボーッとすごしてみればどうでしょう。ボーッとするのに飽きたら、市場でも散策するもよし。現地の人の娯楽を真似て見るも良し。

英語が使えなくても、最近はスマホでGoogle翻訳に繋げば基本的な意思疎通には困らなかったりします。(モチロンできるにことしたことはないですが)
現地でのSIMカードの入手方法やFree-WiFiの普及率などは事前に調べておくこと。海外旅行保険やパスポートなどの注意事項は……上記入門書やその手のサイトを見ればいくらでも。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません