匿名質問者

よくわかっていないパソコンスマホ初心者です。

検索アプリをChromeからChromeベータにしたいです。アンドロイドスマホを使っています。
Chromeベータアプリはプレイストアから、スマホに取り入れてます。
私はもしかして、今もうChromeベータアプリになっているのかな???
ダウンロードしたとゆう事は使っているとゆう事でしょうか??
確認の仕方がわかりません。

後、ChromeとChromeベータの主な違い。
それぞれのアプリの切り換えが可能かなど教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/02/25 08:30:05

回答3件)

匿名回答1号 No.1

Chromeに限らずベータ版というのは、いわば新しいアプリの試作品のようなもので、使ってみて不具合があれば教えてねというものです。
何故ベータ版を使いたいのかわかりませんが、よくわかっていないなら使わないのが無難です。
一応別々のアプリとして起動はできると思います。

匿名質問者

お返事大変遅くなりました。
その後。Googleは通常のGoogleの検索を使いChromeでページを見ています。
私は正直言ってパソコンは知識ゼロです。
興味はすごくあります。
まだまだわからないことだらけですが、また何かあれば教えていただければ嬉しいです。
ありがとうございました。

2019/03/16 22:45:02
匿名回答2号 No.2

検索アプリをChromeからChromeベータにしたいです。アンドロイドスマホを使っています。
Chromeベータアプリはプレイストアから、スマホに取り入れてます。

1. ホーム画面においてあるChromeのアイコンをChrome Betaのアイコンにおきかえます。
  2. おつかいのスマートフォンによって操作方法などはことなりますが、設定 → アプリ にChromeのアイコンがあるとおもうので、デフォルトで起動する設定を消去してください。くわしくは、おつかいのスマートフォンの説明書などでご確認ください。
  3. ホーム画面以外 (検索画面やメールのリンクなど) でChromeを起動しようとすると、アプリのきりかえ画面になりますので、Chrome Betaを選択してください。
  4. もしChrome Betaの使用をやめたくなったら、この手順でChrome Betaの設定を消去して、Chromeに設定しなおしてください。

ChromeとChromeベータの主な違い。

Chrome Betaは、最新の機能をいちはやく使用できますが、不具合が発生する可能性があるため (極端な場合はデータが消えるなどのリスクもあります) 、通常の使用には注意が必要です。もし不具合が発生したら、どういう不具合が発生したか、どういうことをしたら不具合が発生したかを自分のことばでかけるくらいの知識は必要です。(不具合の報告機能の操作方法自体は簡単で、メニューボタンで「ヘルプとフィードバック」から「フィードバックの送信」を選択して、必要事項を入力して送信するだけです。)

いちおう書いておきますが、Chrome DevやChrome Canaryもあります。これはより最新の機能ですが、より不具合のリスクもたかまります。とくに、Chrome Canaryは通常使用には適しません。
わかりやすくいうと、

不具合のリスクがすくない最新の機能が使用できる
ChromeChrome BetaChrome DevChrome Canary

このようなかたちになります。

それぞれのアプリの切り換えが可能かなど教えてください。

通常、ベータ版のアプリ (Google マップ ベータなどもふくむ) は通常版のアプリと共存できず、どちらかをインストールして使用するかたちになりますが、Google Chromeだけは例外で、上記4つのバージョンアプリはすべて共存できるしくみになっているため、必要におうじて使用したいアプリを最初に書いた手順を使用してきりかえればOKです。

ただし、すべてインストールすると、それだけ端末のストレージを使用するので、まったく使用しないようなバージョンのアプリは無理にインストールする必要はありません。もしChrome Betaが必要なら、ChromeとChrome Betaの2つだけをインストールしておけばじゅうぶんでしょう。

匿名質問者

大変お返事遅くなりました。

今現在ですが Chrome Beta は教えていただいたのですが使っていません。
あまりにも私が無知すぎて1から覚えようと思っています。
色々教えていただきありがとうございました。

2019/03/16 22:48:04
匿名回答3号 No.3

これも、オススメかな。chromeと似たブラウザ参考までに。。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.iron.srware

匿名質問者

ありがとうございました。

2019/03/16 22:48:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません