ミーティングスペース用でおすすめの液晶ディスプレイは何ですか?

ミーティングスペーススペース用に液晶ディスプレイ(24~27インチ程度)を購入したいと思っていますが、詳しくないため、IT企業などへの導入率の高いものを置きたいと思っています。
ですが調べても意外になかなか出てこないためこちらで質問させていただきたいと思います。
「この辺をいろんな企業でよくみかける」などでも結構です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2019/03/11 21:36:54
  • 終了:2019/03/12 12:39:16

ベストアンサー

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数244ベストアンサー獲得回数562019/03/11 22:23:59

ポイント150pt

 
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=40,56&pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=16,20&pdf_Spec301=24-30&pdf_so=Spec301_d
 
 
コストパフォーマンス重視の製品ならば IOデータ製
 
発色のよい高価な製品ならば EIZO製 でよいと思います
 
解像度は WQHD(2560x1440)または 4K(3840x2160)にするとよいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 

その他の回答(1件)

id:Asayuri No.1

Asayuri回答回数244ベストアンサー獲得回数562019/03/11 22:23:59ここでベストアンサー

ポイント150pt

 
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=40,56&pdf_Spec030=1&pdf_Spec101=16,20&pdf_Spec301=24-30&pdf_so=Spec301_d
 
 
コストパフォーマンス重視の製品ならば IOデータ製
 
発色のよい高価な製品ならば EIZO製 でよいと思います
 
解像度は WQHD(2560x1440)または 4K(3840x2160)にするとよいでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数474ベストアンサー獲得回数952019/03/12 11:11:04

ポイント150pt

http://display.bto-no.net/point
単に、パソコンの画面を大きく見たい、ということだけであれば、
27インチのフルHD(1920×1080)で、20,000円以下のもので十分だと思います。
IOデータもいいですし、海外メーカーではBenq、LG等が安価な製品を作っています。
もう少し、情報量を増やしたい場合は4Kで。これは50,000円くらい。
予算に余裕があるのであれば、大は小を兼ねるというのでこちらのほうがいいかも。
デザイン等の業務で、色味も重視するのであれば、EIZOが安心のブランドです。

あとは、いろいろなパソコンから接続するでしょうから、各種変換コネクタを用意しておく。
それと注意しておきたいのが、ディスプレイ側のコネクタの向きです。
たまに水平方向に接続するタイプがありまして、そうすると、壁掛け設置ができなくなってしまいます。
机の上に置くのであれば、あまり考えなくても問題ありません。

  • id:miharaseihyou
    部屋の大きさと、どの程度の時間、何人くらいのミーティングか?・・・で必要な条件が変わる。
    ふつうにIPS液晶のディスプレイが視野角も広くコスパも良いけどね。
    ただ、正確な色彩とか言い出したら、かなり高級品が必要になる。