私は、今、悩んでいます。

まず、親は私をよく殴るんです。テストで95点以下だったら、ご飯抜きでずっと正座させられてたり、通知表が5じゃなかったら、蹴られたり殴られたりします、、、。それに、家事をしてなかったら、殴られたり蹴られたり、酷い時は、階段から突き落とされたします、、、。
もっと酷いこともされてるけどここでは言えません、、、。(言えるとすれば父親からの、、、って言えば少しは察してくれますか?)
学校では、勉強も運動も頑張ってるからか、いい子ちゃんぶってっていじめられます。
机には落書きされてたり、トイレで水かけられたり、教科書破られてたり、上靴に落書きされてたり、、、。前は、黒板に悪口を書かれました、、、。親にはいたんですけど、自分が弱いんだろって言われました、、、。
どうすればいいですかね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/06/11 00:35:06
id:isomatu

できれば、親に望まれる子になる方法とみんなに好かれる方法を教えてくれると嬉しいです!

回答3件)

id:adlib No.2

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

 
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E4%B8%89%E9%96%93&ao=a
 三間=時間+空間+人間 ~ 問題は、当事者間で解決するのが原則 ~
 いかなる事情があっても、誰かが誰かを殴れば、現行犯逮捕されます。
 情状の有無を争う“裁判”は可能ですが、第三者は参加できません。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%AE%B4&ao=a“殴”
 

id:Kaoru_A No.3

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 50代のおばさんです。子供はいません。

 ◆相談できる場所
  ・児童相談所 電話番号 189(全国共通)
  ・ネットでつながる | チャイルドライン® 18さいまでの子どもむけ
   https://childline.or.jp/chat/index.html 

 ◆「子ども虐待とは | 子ども虐待について | オレンジリボン運動 - 子ども虐待防止
 https://www.orangeribbon.jp/about/child/abuse.php
 保護者が子どものためだと考えていても、過剰な教育や厳しいしつけによって子どもの心や体の発達が阻害されるほどであれば、あくまで子どもの側に立って判断し、虐待と捉えるべきでしょう。
------------------------------------------------------------------------
 おばさんは子供の頃同級生からいじめられていました。
 いじめられたくありませんでした。さみしかったし、つらかったです。

 誰だって、殴られたくない。
 誰だって、お前なんて大嫌い、お前なんて生まれてくるんじゃなかったなんて、言われたくない。
 
 両親に見捨てられたくないから、両親の言うとおりにしなきゃいけないの?
 自分がしたいことをするのはダメなの?
 自分らしく生きていたい!
 勉強もするけど、楽しい時間を過ごしてみたい!

 今は、そんな気持ちを抱える子供達を守ってくれる人達がいます。相談に乗ってくれる人達がいます。
 どうか、上に書いた相談できる場所に電話してみてください。すぐにでも!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません