匿名質問者

雨の日に洗濯物を部屋干しして、エアコンの除湿にし、サーキュレーターをまわしたのですが、床がびしょぬれになりました。良い解決方法はありますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/05/31 12:10:04

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

エアコンの除湿だけだと弱いので、除湿機を別に作動させるのがお勧めです。
特にコンプレッサー式がお勧め。
サーキュレーターはあまり効果がありません。
部屋干しする前に脱水を1時間以上とか、部屋干しモードとか風乾燥とかで、充分に時間を掛けてすると早く乾くし床も濡れません。
それが無理なら干した下にビニールのシートを敷いて下さい。
できるだけ狭い部屋で乾燥させるのがお勧めです。

https://kakaku.com/kaden/dehumidifier/

匿名質問者

確認が遅れてしまい申し訳ありません。アドバイスありがとうございます!コンプレッサー式の除湿器の購入を検討します。

2019/06/04 09:57:21

その他の回答2件)

匿名回答2号 No.1

洗濯物に当たる風が強すぎるのだと思います。
サーキュレーターはやめて、エアコンの除湿だけにしてみてください。

匿名質問者

サーキュレーターは確かに効果がないように思います。やめてみます。

2019/06/04 09:57:48
匿名回答3号 No.2

ここでベストアンサー

エアコンの除湿だけだと弱いので、除湿機を別に作動させるのがお勧めです。
特にコンプレッサー式がお勧め。
サーキュレーターはあまり効果がありません。
部屋干しする前に脱水を1時間以上とか、部屋干しモードとか風乾燥とかで、充分に時間を掛けてすると早く乾くし床も濡れません。
それが無理なら干した下にビニールのシートを敷いて下さい。
できるだけ狭い部屋で乾燥させるのがお勧めです。

https://kakaku.com/kaden/dehumidifier/

匿名質問者

確認が遅れてしまい申し訳ありません。アドバイスありがとうございます!コンプレッサー式の除湿器の購入を検討します。

2019/06/04 09:57:21
匿名回答5号 No.3

床にしわしわにした(一回丸めて伸ばした)乾いた新聞紙を敷けば、床はぬれずに早く乾きます。

匿名質問者

なるほど、除湿器のみに頼らず、新聞紙を敷いてみます!

2019/06/04 09:58:24
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2019/05/24 16:46:09
    まずは床を拭こう!それからだ!
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/05/25 03:54:37
    洗濯物をうまく脱水できていなかったか、
    エアコンの除湿で洗濯物かエアコンかが冷えすぎて結露したんじゃないかなあ?
    洗濯物の下に電熱線ヒーターでも置くべきだったけど真下だと水気で漏電事故になって火災だし
    そういうのわからない人はそもそも雨の日にそんなに洗濯しないほうがいいわな