Googleのページスピードでサイトの改善「テキストベースのリソースは圧縮(gzip、deflate、または brotli)」の方法について

Googleのページスピードでサイトの改善を行っている際、「テキストベースのリソースは圧縮(gzip、deflate、または brotli)して配信し、ネットワークの全体的な通信量を最小限に抑えてください。」という改善案が出ていた為、ネットで調べて見様見真似で「.htaccessを利用しmod_deflateモジュールを使用する方法」「gzip圧縮したファイルをアップロードし置き換える方法」を試してみましたが、動作しませんでした。調べてみると、サーバでmod_deflateモジュールが使えないということが分かりました。(サーバはWebARENAのSuiteX V1を使用しています。)
そこで質問なのですが、こういったモジュールが使用できない場合、他に対処法は無いでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/06/16 12:20:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません