ワードプレスのストークでホームページのを作成中です。

ホームページのTOP画面に表示されるメニュー(固定されたもの)がいくつかあるのですが、ここにブログを表示させるにはどうしたら良いですか?
このメニューですが、固定ページを作成し、TOPメニューを割り当てることは出来るのですが、例えば、TOPメニューの中に「最近のニュース」と作り、ブログ形式にするやり方が知りたいです。メニューの中に「最近のニュース」と作り、固定ページなら出来るのですが、その場合、最新の内容が後ろになります。固定ページのメニューが並ぶ中に、ブログ形式のメニューをTOPのメニューにUPするやり方が分かりません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/07/18 10:17:43

ベストアンサー

id:kaoato No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数80

ポイント130pt

カスタムメニュー — サポート — WordPress.com
https://ja.support.wordpress.com/menus/

カスタムメニューを編集すれば実現できると思う。ほとんどのテーマでサポートされてるはず。


・メニューの順序は、並べ替えで対応可能。
・カスタムリンクなら、URLさえ指定すれば、どこにでもメニュー先を設定できる。


====================
追記

1.固定ページで、ブログという名前の空のページを作成する。

2.設定=>表示設定で「ホームページの表示」で固定ページ (以下を選択)をチェック

3.ホームページ:  =>トップに表示したい固定ページを指定
 投稿ページ: =>1で作成した、ブログというページを指定

4.カスタムメニューに、1のプログというページを追加




固定「ホーム」ページ (フロントページ) を設定 — サポート — WordPress.com
https://ja.support.wordpress.com/pages/front-page/


3:ブログページを作成する (オプション)


フロントページ
・選択したページがトップページになります。
投稿ページ
・指定した固定ページ内に投稿したブログの記事が表示されます。

https://lolipop.jp/manual/hp/wordpress-lecture-front-page/

他2件のコメントを見る
id:RX7FD3S

ありがとうございます。2日ほど出かけており、帰ってから試してみます。

2019/07/16 08:01:14
id:RX7FD3S

ありがとうございます。
解決しました。

2019/07/18 10:17:12

その他の回答1件)

id:AichiKaoru No.1

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント70pt

 
参考になさってください。
 
【STORK(ストーク)】記事一覧のレイアウトを変更する方法のURLです。
https://arayan001.com/1456.html
 
【STORK(ストーク)】トップページと記事一覧で
レイアウトを使い分ける方法のURLです。
https://arayan001.com/3576.html
 
トップページ用ウィジェット説明のURLです。
トップページの記事一覧ページの上下にウィジェットを設置可能です。
固定フロントページを使用している場合、
「 新着記事 」などを設置することで「 新着記事 」を表示可能です。
https://open-cage.com/stork/document/widget/
 
指定の記事をブログ先頭に固定表示する方法のURLです。
https://www.adminweb.jp/wordpress/post/index18.html
 
 
サイドバーに人気記事や関連記事を表示する方法のURLです。
https://webdesign-trends.net/entry/8394

サイドバーに人気記事を表示するには、
WordPress Popular Postsというプラグインを使用しますとのことです。
https://ja.wordpress.org/plugins/wordpress-popular-posts/

サイドバーに関連記事を表示するには、
Similar Postsというプラグインを使用しますとのことです。
https://ja.wordpress.org/plugins/similar-posts/
 
 
 
 
 

id:RX7FD3S

ありがとうございます。記事の内容はすごく面白いです。
ただ、TOPメニューにブログのタイトルを表示するやり方は、まだわからないです。
私がTOPメニューと言っているのは、ホームページのトップやサイドにある「会社概要」、「プライバシーポリシー」、「業務内容」などのメニューのことで、ここにブログのタイトル 例「最近のニュース」など、ある内容に特化したブログをメニューに表示して使い分けしたいのです。

2019/07/14 21:27:01
id:kaoato No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数80ここでベストアンサー

ポイント130pt

カスタムメニュー — サポート — WordPress.com
https://ja.support.wordpress.com/menus/

カスタムメニューを編集すれば実現できると思う。ほとんどのテーマでサポートされてるはず。


・メニューの順序は、並べ替えで対応可能。
・カスタムリンクなら、URLさえ指定すれば、どこにでもメニュー先を設定できる。


====================
追記

1.固定ページで、ブログという名前の空のページを作成する。

2.設定=>表示設定で「ホームページの表示」で固定ページ (以下を選択)をチェック

3.ホームページ:  =>トップに表示したい固定ページを指定
 投稿ページ: =>1で作成した、ブログというページを指定

4.カスタムメニューに、1のプログというページを追加




固定「ホーム」ページ (フロントページ) を設定 — サポート — WordPress.com
https://ja.support.wordpress.com/pages/front-page/


3:ブログページを作成する (オプション)


フロントページ
・選択したページがトップページになります。
投稿ページ
・指定した固定ページ内に投稿したブログの記事が表示されます。

https://lolipop.jp/manual/hp/wordpress-lecture-front-page/

他2件のコメントを見る
id:RX7FD3S

ありがとうございます。2日ほど出かけており、帰ってから試してみます。

2019/07/16 08:01:14
id:RX7FD3S

ありがとうございます。
解決しました。

2019/07/18 10:17:12

コメントはまだありません