ワードプレスでホームページを作成するとき、投稿記事の下に、以下のバーナーのようなものが出てきます。

これをでなくするにはどうしたら良いですか?
これは私のツイッターなどに連動するのでしょうか。それとも読者のツイッターなどに連動するのでしょうか。
読者のツイッターに連動するなら、残したほうが良いのでしょうか。

ツイート
Fシェア(フェイスブック)
Bはてなブログ
LINE
POCKET
FEEDY

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/07/18 22:34:05

ベストアンサー

id:kaoato No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数80

ポイント110pt

>これをでなくするにはどうしたら良いですか?

Wordpressの標準テーマに戻してみて、消えるのなら、
現在使用しているテーマが表示してると思う。

その場合は、テーマ自身に表示設定がある場合が多いと思う。


標準テーマに戻してみても、消えないのなら
Wordpressのプラグインのどれかが表示してると思う。
そのプラグインの設定を変更するか、停止させれば消える



>読者のツイッターに連動するなら、残したほうが良いのでしょうか。


・数字とかが表示されるのなら、その数字はその記事がを言及している数
・Tweetボタンなら、そのボタンを押すと、記事タイトル+URL入りのツイート入力画面が立ち上がるだけ。


最近は、SEO的にもあまり効果がない&表示速度が遅くなるので、
要らないとおもうのなら、消せばよいと思う。

まず、意味があると思う人は、消したいと思わないと思う。
逆につけたいと思う。だから、テーマに標準でついているものが多い。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考になります。

2019/07/18 22:33:49

その他の回答1件)

id:nepia11 No.1

回答回数569ベストアンサー獲得回数121

ポイント90pt

これは読者がその読者自身のSNSに連動させる機能です。
意図していないとするなら、テーマにそういう機能があるのでしょう。
よく設定を見れば、それを外すことも、また、SNSの種類を絞って表示させることも出来るはず。

残したほうがいいかどうか。は質問様のサイトの目的によります。
SNSでの拡散を狙っているのならあったほうがいいでしょうね。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考になります。

2019/07/18 22:33:39
id:kaoato No.2

回答回数202ベストアンサー獲得回数80ここでベストアンサー

ポイント110pt

>これをでなくするにはどうしたら良いですか?

Wordpressの標準テーマに戻してみて、消えるのなら、
現在使用しているテーマが表示してると思う。

その場合は、テーマ自身に表示設定がある場合が多いと思う。


標準テーマに戻してみても、消えないのなら
Wordpressのプラグインのどれかが表示してると思う。
そのプラグインの設定を変更するか、停止させれば消える



>読者のツイッターに連動するなら、残したほうが良いのでしょうか。


・数字とかが表示されるのなら、その数字はその記事がを言及している数
・Tweetボタンなら、そのボタンを押すと、記事タイトル+URL入りのツイート入力画面が立ち上がるだけ。


最近は、SEO的にもあまり効果がない&表示速度が遅くなるので、
要らないとおもうのなら、消せばよいと思う。

まず、意味があると思う人は、消したいと思わないと思う。
逆につけたいと思う。だから、テーマに標準でついているものが多い。

id:RX7FD3S

ありがとうございます。参考になります。

2019/07/18 22:33:49

コメントはまだありません