僕は高卒です。僕のなにがいけないのですか。生まれつきiqの低い子だったかどうか?という点を気にしているのです。母は短大卒で父は大卒です。偶然iqが親より低い子が生まれてしまったと思っています。それが事実なのかを私は知りたいです。勉強がiqが足らなくできないことが苦痛で悩んでいます。やっぱり、言語性iqの高さが勉強ができるかどうかなのかと思っています。僕にとっての苦痛なことは学力が低いことです。僕は学力を上げてもしょうがないと思っていません。人間は先天性で決まっているのです。そうとしか。どうすればいいでしょうか?僕は勉強をちょっとしすぎたのが原因で数年前発狂してしまいました。どうして人間である私が発狂してしまったのか説明できませんか?どうすれば人間である私が学習障害でなくなるのか教えてほしいです。勉強ができなくて苦しんでいます。iqは96でした。waisでです。人間でない気がします。動作性iq102 言語性iq91 wais3でです。私は何という病気ですか。私は何という生物ですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/08/04 05:35:05

ベストアンサー

id:adlib No.2

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243

 
 またしても高卒論 ~ 会って話せば感情が高ぶる ~
 
 学歴自慢はいいが、母校を卑下したり、他校の悪口を言う権利はない。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%AF%8D%E6%A0%A1&ao=a
 過去の投稿を以下に集約(引用ぎらいのウンザリ・ユーザーに謹呈)。
 
http://q.hatena.ne.jp/1516425272#a1266123(No.1 20180120 22:44:11)
 五大劣等感 ~ ハゲ・デブ・チビ & 身長・学歴・収入 ~
http://q.hatena.ne.jp/1512251554#a1265547(No.2 20171204 06:34:14)
 
…… ハゲは、一日の八割を、ハゲやカツラに気を取られている。
── 山本 浩之《たかじんのそこまで言って委員会 20130811 13:30 YTB》
http://q.hatena.ne.jp/1396354997(20140401)同窓会の三悪人
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4106102277
── 岡田 斗司夫《いつまでもデブと思うなよ 20070816 新潮新書》
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%83%87%E3%83%96&ao=a
 
 二葉 しげる ギター 1939‥‥ 東京 /1965 玉川カルテット
/籍=不詳、145cm。姓は浪曲、百合子の弟子。この一節で家を建てた。
…… 金も要らなきゃ女も要らぬ、あたしゃも少し背が欲しい♪
 
 常識三高論 ~ ゴーガン、ベートー、クスピア ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19570920 観たか、聴いたか、読んだか。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3&ao=a
 
 収入格差論 ~ 見たか、数えたか、払ったか ~
http://q.hatena.ne.jp/1220783409#c130398(20080914 05:17:18)
 ♪ 貸すも貸さぬも逢ふさかの ~ 負ふさかの債≒おいくら万円 ~
 

その他の回答2件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

あなたの問題は、自身が、ごくふつ~の愚かな人類の1人である事を容認できない点でしょう。

id:adlib No.2

回答回数3162ベストアンサー獲得回数243ここでベストアンサー

 
 またしても高卒論 ~ 会って話せば感情が高ぶる ~
 
 学歴自慢はいいが、母校を卑下したり、他校の悪口を言う権利はない。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E6%AF%8D%E6%A0%A1&ao=a
 過去の投稿を以下に集約(引用ぎらいのウンザリ・ユーザーに謹呈)。
 
http://q.hatena.ne.jp/1516425272#a1266123(No.1 20180120 22:44:11)
 五大劣等感 ~ ハゲ・デブ・チビ & 身長・学歴・収入 ~
http://q.hatena.ne.jp/1512251554#a1265547(No.2 20171204 06:34:14)
 
…… ハゲは、一日の八割を、ハゲやカツラに気を取られている。
── 山本 浩之《たかじんのそこまで言って委員会 20130811 13:30 YTB》
http://q.hatena.ne.jp/1396354997(20140401)同窓会の三悪人
 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4106102277
── 岡田 斗司夫《いつまでもデブと思うなよ 20070816 新潮新書》
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%83%87%E3%83%96&ao=a
 
 二葉 しげる ギター 1939‥‥ 東京 /1965 玉川カルテット
/籍=不詳、145cm。姓は浪曲、百合子の弟子。この一節で家を建てた。
…… 金も要らなきゃ女も要らぬ、あたしゃも少し背が欲しい♪
 
 常識三高論 ~ ゴーガン、ベートー、クスピア ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19570920 観たか、聴いたか、読んだか。
https://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3&ao=a
 
 収入格差論 ~ 見たか、数えたか、払ったか ~
http://q.hatena.ne.jp/1220783409#c130398(20080914 05:17:18)
 ♪ 貸すも貸さぬも逢ふさかの ~ 負ふさかの債≒おいくら万円 ~
 

id:Gleam No.3

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

>僕のなにがいけないのですか。

高卒であることに劣等感を強く持っていることが、何よりいけないことだと思います。
私の両親はその世代にはまだ少なかった大卒と短大卒ですが、実の子供を育てるのを当たり前と思わず、肉体的、精神的に壮絶な虐待をし、私は30年近く精神病院に入院と通院をしていますが治っていません。肉体的病気も発症しています。
こんな家に生まれるなら、両親が高卒でも平和な、せめて標準的な性格をした両親に育てられた方がよっぽどましです。
成長期に食事のお替りさえさせてもらえず、空腹をうったえればそれだけで、殴られるんですよ。成長期でない父は食べ放題、酒飲み放題でした。
成績が前より下がっただけでも、時には死ぬかもしれない程殴られたり、プロレス技をかけられたりしました。
それがどれだけつらいことか想像してみてください。私は父のことは、親どころか、人間とも思っていません。
結論をいえば、大卒だから幸せとは限らないし、高卒だから不幸でもないということです。

  • id:Mad-Tanuki
    この質問文を、50文字以内に要約できますか?
  • id:adlib
     
     ふつう、読み手が不必要な部分を(脳内で)間引きながら読む。
     原文13行(1278/2= 639字) ↓ 50字に要約
     
    …… 僕は高卒ですが、なにがいけないのですか。
     生まれつきIQの低い子だったかどうか?という点を気にしている。