匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1dayコンタクトを使用しています。もしかしてコンタクトが合ってないのでしょうか?

休日しか使わないつもりで都内の眼科で診察・検査後コンタクトを数年前に購入しました。
ですが、使用してしばらくすると眼球が飛び出るような不快感がひどく、目薬をすると
だいぶ楽になるのがわかり、数分おきに目薬するようになりました。でも、不快感のせいも
あり半日くらいが限界です。
また、外した時にも目に違和感というか不快感が残ってしまいます(痛くはありません。
次の日は何もないです)

それを最近コンタクト使用者に「コンタクトが合ってないのでは?」と言われてしまった
のですが、コンタクトを使用している方は、基本的にこういった症状はないのでしょうか?

・そもそもコンタクトが合っていない
・ドライアイだからそういう症状が出てるだけ

どちらなのかわかりません。今のが終わったら眼科で聞けばいいと思うのですが
左右で度が違ったこともあり、2箱購入しまい、また休日のたまに
しか使わないため大量に余っています。でも、合わないならこの在庫も捨てたほうがいいと
思うのでコンタクトに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/08/04 12:44:56
  • 終了:2019/08/11 12:45:05

回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/05 09:58:19

お困りの様子お察し致します。

角膜の曲率とコンタクトレンズの曲率が上手に合わされる必要があり、合っていないかもしれません。

他に角膜に傷がついていたりと隔膜の診察を受けるのが早道です。専門知識や経験がないのですから余計にその必要があります。

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2019/08/04 23:15:09
    セオリーとしてはできるだけ早く別の眼科医で受信するべき。
    若そうだから早めに手を打てばそれほど酷いことにはならないと思うが、危険な状態なのは確か。
    最悪、失明した例もある。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません