匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

付き合っている彼女の事なのですが質問させてください。


この彼女は普段はとても性格が良いのですが、不調の状態に入るとODや出会い系サイトで相手を探して性的逸脱をしてしまいます。僕自身は彼女の行動はすべて受け入れて結婚するつもりなのですが、こういう自傷行為がとても辛そうで何とか癒やしてやれないものかと悩んでしまいます。あまり良くない家庭で育ったようで自己肯定感が非常に低く、自分で自分を傷つけています。

今後、彼女と付き合っていく上で気をつけた方が良いことや、上手くいかせるコツみたいな物を覗えないでしょうか。出来れば経験談などもあると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/08/09 10:32:07
  • 終了:2019/08/16 10:35:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/09 11:25:53

セックスだけが親密になる方法ではないです。
一緒にいる時間を増やす、一緒に近所を散歩する、一緒に料理する。共同作業的な事を行えば自然と治っていくと思いますよ。
どうしようもなくなればカウンセリングを受けると良いです。誰かに悩みを聞いてもらうだけで気持ちは楽になりますからね。

匿名質問者

ありがとうございます!

そうですね、できるだけ一緒にいろいろと体験してもっと関係を深めようと思います。

カウンセリングは今すぐと言う訳では無いですが、後で僕も受けようと思います。やっぱ性的逸脱の話を聞かされたときは心労が酷くて寝れなくなりました。

2019/08/09 12:45:57

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/09 11:25:53ここでベストアンサー

セックスだけが親密になる方法ではないです。
一緒にいる時間を増やす、一緒に近所を散歩する、一緒に料理する。共同作業的な事を行えば自然と治っていくと思いますよ。
どうしようもなくなればカウンセリングを受けると良いです。誰かに悩みを聞いてもらうだけで気持ちは楽になりますからね。

匿名質問者

ありがとうございます!

そうですね、できるだけ一緒にいろいろと体験してもっと関係を深めようと思います。

カウンセリングは今すぐと言う訳では無いですが、後で僕も受けようと思います。やっぱ性的逸脱の話を聞かされたときは心労が酷くて寝れなくなりました。

2019/08/09 12:45:57
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/09 11:32:48

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/08/10 14:17:00

創作活動が気が紛れて良いです。
できればカウンセリングを受ける方が良いです。
ちょっとした言葉が傷を広げてしまうことがあるので、よく観察してみてあげてほしいです。

そういったことも全て受け入れて結婚しようと考えてくれる人がいるのはうらやましいです。

匿名質問者

ありがとうございます!

創作活動ですね。絵や小説を書いてみても良いかもしれませんね。

やっぱり二人ともカウンセリングを受けた方が良さそうですね。彼女が傷つかない様に言葉は気をつけて行こうと思います。

2019/08/11 14:16:43
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/08/18 18:14:44
    私は彼女さんと同じような行動をしていた時期がありました
    両親から虐待を受け育ち自分に全然自信が持てなくて不安定になったり恋人と喧嘩をしたりすると援助交際やリストカット、ODに走って口論になったことも度々ありました

    向き合っていく事はお互いにとってしんどいこともたくさんあると思います。でもまずは全面的に受け止めてあげてほしいです
    自分自身ではどうしようもない思いや寂しさを抱えている場合もあるので言葉よりも隣で寄り添ってもらえることが1番嬉しいかなと思います
    今の状況も含め結婚まで考えてくれる相手がいると言う事はうらやましいなって思います

    私自身はとことん現実逃避して自己嫌悪に陥っての繰り返しをしてきましたが恋人や周りの方々に支えられ今は何とかその状況から抜け出すことができ定期的にカウンセリングを受けに行っています また自分の思いや過去の事実と向き合おうと思い本を書いたり似たような境遇の方々と話し合ったりも今はしています
    相手の過去や現状を全て受け止めるのはすごく難しいことだと思いますしエネルギーが要ることだと思います
    彼女さんが本当の意味で抜け出せるのは時間がかかるかもしれないですけどいつでも居場所を作ってあげておいて欲しいです
    お二人が幸せになれることを祈ってます
    長文になってしまいごめんなさい
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2019/08/19 08:57:20
    回答ありがとうございます。

    そうですね、一言で彼女を全部受け入れると言っても実際本当にやっていくのは簡単な事ではないと分かっています。
    僕ができることはなるべくそばに居てやって、話を聞いて、寄り添ってやることだと思っています。
    なんとか苦しい状況があっても頑張って、彼女の居場所を作ってあげようと思います。

    貴女もなんとか苦しみから抜け出せることをお祈りしております。