ペラサイトについて教えて下さい。ペラサイトをつくる予定は全く無いのですが、なぜ、ドメインを新規に取得してまで、新しいサイトにされるのでしょうか?

例えば、topページがseoに強いなどメリットがなければ、既存のサイト、あるいは、いくつかのカテゴリー分けしたサイトに、入れたい記事を入れたほうが良いように思えるのですが、それをされないのは、やはりseoで強いからでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/09/14 19:31:02
  • 終了:2019/09/15 09:19:36

ベストアンサー

id:AichiKaoru No.1

愛知 薫回答回数93ベストアンサー獲得回数242019/09/14 20:58:46

ポイント100pt

 
https://ya-yu.net/1173
 
複数のペラサイトをサブドメインやサブディレクトリで作った場合、
1つのサイトでペナルティを受けた時に、
芋づる式に全てのサイトの順位が落ちる可能性があります。
 
また、1つの質の低いペラサイトによって、
関連する他のサイトの評価が、
低くされてしまうリスクがあります とのことです。
 
 
 

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
ペラサイトにする目的は、リスクヘッジということでしょうか?
seoで有利など、何か積極的なメリットがあるのかと考えており、どの程度、有利と考えているのか、知りたいです。

2019/09/15 08:56:18

その他の回答(0件)

id:AichiKaoru No.1

愛知 薫回答回数93ベストアンサー獲得回数242019/09/14 20:58:46ここでベストアンサー

ポイント100pt

 
https://ya-yu.net/1173
 
複数のペラサイトをサブドメインやサブディレクトリで作った場合、
1つのサイトでペナルティを受けた時に、
芋づる式に全てのサイトの順位が落ちる可能性があります。
 
また、1つの質の低いペラサイトによって、
関連する他のサイトの評価が、
低くされてしまうリスクがあります とのことです。
 
 
 

id:RX7FD3S

ありがとうございます。
ペラサイトにする目的は、リスクヘッジということでしょうか?
seoで有利など、何か積極的なメリットがあるのかと考えており、どの程度、有利と考えているのか、知りたいです。

2019/09/15 08:56:18
id:RX7FD3S

https://affi-t.com/seo/pera-vs-1site.html

たぶんこの内容が知りたかった情報に近いです。

コメントはまだありません