匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

田舎の町役場職員です。東京の病院で働いている医師と遠距離恋愛中です。お互いそろそろ結婚をと考えていますが、現在「赤い霊柩車」状態です。選択肢としては、私が仕事を辞めて東京に行く。相手が仕事を辞めて田舎に来るの2択です。私が、東京に出ても良い就職は望めませんし、今の仕事を気に入っています、無職は嫌です。相手は田舎に来てもいいよと言っていますが、夢すような感じで悪い気がします。そもそも年収が、倍以上違うのでこちらが遠慮した方がいいと思うのですが、悩んでいます。医師不足に悩む自治体なので、ややこしくなるため、周りに相談が出来ず困っています。遠距離恋愛中の年収に差がある恋人がいるとだけ説明しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/09/18 23:16:01
  • 終了:2019/09/25 23:20:06

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/09/21 12:35:26

なかなかのめんどくさいさんの質問ですな。

本当に相手がそれでいいと思っているのであれば、
自分と相手だけでなく、周囲までもハッピーにする内容で
何も言うことないはずなのに。

ただ1点、あなたが相手に対する負い目を作りたくないと。


遠慮に見せかけた優位性の駆け引きはやめて、
互いのメリットデメリットを片っ端から上げていって
本人同士の話し合いで着地点を見つけよう。

万人に共通する正解なんかない。
納得させればいいのが、
大勢ではなくたった2人だけなんだから
決着点はきっと見つかると思う。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません