そこそこ古いベッドを使っているせいか今年の夏はダニに刺されてしまい、ベッドごと買い替え予定です。

ベッドパッドをどうしようかで悩んでいるのですが、吸湿性放湿性も確保しつつ、ダニに対して有効な素材(表裏、中綿)はどのようなものになりますでしょうか?
中綿が羊毛のものを検討していましたが、湿度の調整が得意だからダニが繁殖しにくいという情報もあれば、動物性なので繁殖できるという情報もあり、どうしようか調べています。
マットレス→ベッドパッド→シーツ→敷きパッド の順に重ねます。
敷きパッドはこまめに洗濯しますがベッドパッドは2~3か月くらいに1度になりそうなので、ポリエステル等の吸湿性が悪いものやカビが生えやすいものは避けたいのですが、ならどの素材が良いのかを決めかねています。
ベッドパッドは寝心地改善よりもマットレス保護目的です。敷きパッドも使いますので、それほど厚くなく一応洗えるものを考えています。
お勧めの素材とその理由を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/09/28 04:02:53

ベストアンサー

id:hiyo612kj No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

ポイント45pt

ダニアレルギーの子供をもつ母です
通気性のいい素材が一番ダニが湧きにくいと思います
あとは敷パットなど洗濯してもダニは死なないし、死んでも死骸が絡まってるので
布団クリーナーをおすすめします!
アマゾンで7000円くらいなので梅雨の時期とか冬とかなかなか洗濯できない時期とかすごく役に立ちますよ(*^^*)

その他の回答2件)

id:koboy1960 No.1

回答回数133ベストアンサー獲得回数17スマートフォンから投稿

ポイント10pt

ジャパネットたかた
の、ドライミング敷きパッド
が、おすすめ。
快適だし、ダニなんて
わいた事ない

id:AichiKaoru No.2

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント45pt

 
https://www2.teijin-frontier.com/sozai/specifics/mightytop2.html
帝人マイティトップ2は、防ダニ性・抗菌防臭性に優れたポリエステル原綿です。
 
帝人マイティトップ2を、使用したベッドパッド通販サイトのURLです。
参考になさってください。
 
シングル用 ベッドパッド
https://item.rakuten.co.jp/futontown/8463/
 
セミダブル用 ベッドパッド
https://item.rakuten.co.jp/futontown/8464/
 
 
 

id:hiyo612kj No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント45pt

ダニアレルギーの子供をもつ母です
通気性のいい素材が一番ダニが湧きにくいと思います
あとは敷パットなど洗濯してもダニは死なないし、死んでも死骸が絡まってるので
布団クリーナーをおすすめします!
アマゾンで7000円くらいなので梅雨の時期とか冬とかなかなか洗濯できない時期とかすごく役に立ちますよ(*^^*)

コメントはまだありません