下記の暗号を解ける方はいらっしゃいませんか?

意味はないとの結論であってもかまいません。

よろしくお願いいたします。

2019/09/28 2:03、

差出人: DPxohMJteNCF < reynardmclaughlin3096@gmail.com >
題名: zNWqZGIaLplv

メッセージ本文:


--

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/10/30 14:00:10

回答1件)

id:jwrekitan No.1

回答回数338ベストアンサー獲得回数120

たぶん差出人名、題名などを自動生成するタイプのメールです。ランダムに生成されたものなので意味のある暗号などではありません。差出人のメールアドレスも詐称されていると思います(表示されているのはあくまで送られてきたメールのヘッダーに書かれた内容に過ぎず、送り主を保証するものではありません)。

この手のメールを送る目的は、生きたメールアドレスを探す事です。存在しないメールアドレスにメールを送るとエラーが帰ってきますので、エラーの帰ってこないメールアドレスは存在している、という事。そうして集めた情報を元に迷惑メールを大量に送信する人がいるわけですね。なお、日本人が迷惑メールを送ると犯罪になりますが、ネット上では迷惑メールを送っても犯罪にならない日本法の及ばない人の方が多いので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません