匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

職場にすぐふてくされる人がいます。

ふてくされるとむつくれた顔をして何も言わなくなりますが、何を考えているのでしょうか?
まるで子供なのですが、子供のまま大きくなってしまった人と考えていいのでしょうか?
扱い方を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/10/20 16:38:22
  • 終了:2019/10/27 16:40:07

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/10/21 11:30:23

そういった人には何を言っても駄目でしょう。近づいたところで、まともな結果は得られません。
当然最初はその人を何とかしようとする努力は必要でしょうけども、あまりにも長期にわたって改善されない場合は、返り討ちに遭わないよう、周りに対しても、周知徹底させておくことが望ましいです。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2019/10/27 11:54:56

相手を変える事はできますが、それには貴方や周りが先に変わる必要があります。
その人は最初からそうでしたか? それとも最初は社交的だったのに段々そのように変わったのでしょうか? 思い返してみてください。

黙り込むといっても、いろんなケースがあります。
自己中心的な理由で黙り込む混む人もいれば、気を遣いすぎて言えないが為に黙り込む人もいます。
「こんなことを言ったら気分悪くするかな? 嫌われるかも…」そう思って口をつぐむ人もいます。
貴方は「ふてくされる」と表現されていますが、それがその人の素の表情だという場合もあります。口角が下がっている人は、黙っていると「ふてくされてる」「怒っている」と誤解されやすいです。

嫌いになる前に、お相手をよく観察することをお勧めします。
ふてくされて黙り込んでいるのか、それとも仕事に集中し素の表情で無言になっているのか。
ご家庭の事情などで周りを気遣えるだけの余裕がない可能性もあります。
逆に貴方が、お相手が話しかけにくい態度をとっている可能性も考えられます。ご自分で気付いていないだけでね。

どちらも、受け取る側の問題です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません