ズレてる人というのはどんな人のことを言いますか?

僕の身近な人がよくズレてると言われていますが、本人は全く気にしている様子はありません。
常識もそれなりにあり、少し普通と違う考え方をしているというだけのユニークな人です。
皆さんはどんな人をズレてる人と言いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/11/03 19:27:07
  • 終了:2019/11/04 10:37:23

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4683ベストアンサー獲得回数6062019/11/03 20:48:36

カルト宗教関係とか依存症(薬物と情報が多い)とかは、ハッキリずれてると感じますね。
政治関係者の常識もかなりズレてると感じるのは私だけではないような気がする。
いずれにしても善悪不明です。

id:machupicho

根本的におかしい人が多いイメージですよね、政治家は。
失言で大臣やめるのも世間とズレてるからなんでしょうか。

2019/11/04 10:34:46
id:miharaseihyou

政治家は与えられる情報が恣意的なものに偏りがちです。
彼らは彼らで落選の恐怖におびえながら必死に正気をつなぎ止めようとしているように見えます。

2019/11/04 20:54:40

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4683ベストアンサー獲得回数6062019/11/03 20:48:36ここでベストアンサー

カルト宗教関係とか依存症(薬物と情報が多い)とかは、ハッキリずれてると感じますね。
政治関係者の常識もかなりズレてると感じるのは私だけではないような気がする。
いずれにしても善悪不明です。

id:machupicho

根本的におかしい人が多いイメージですよね、政治家は。
失言で大臣やめるのも世間とズレてるからなんでしょうか。

2019/11/04 10:34:46
id:miharaseihyou

政治家は与えられる情報が恣意的なものに偏りがちです。
彼らは彼らで落選の恐怖におびえながら必死に正気をつなぎ止めようとしているように見えます。

2019/11/04 20:54:40
id:adlib No.2

adlib回答回数2436ベストアンサー獲得回数1692019/11/03 21:15:12

 
 複眼思考 ~ Monocular thinking to compound eye thinking ~
 
 原義は「スレてる女」、おぼこ(未通女)の対語。
 ズレる → Slip → ズレてる男 → Misplaced man → 見当違いの男
https://translate.google.co.jp/
 
…… すれっからし【擦れっ枯らし】〔「すれからし」の転〕 何度も
ひどい目に遭って素直でなくなり、ずるがしこくなること。苦労して人
柄が悪くなること。また、その人。── 三省堂《大辞林 第三版》
 
 あたりまえの質問に、誰もが思いつくような回答は、つまらない。
(わたしは、なるべく他の回答者と異なった視点で答えるよう心がける)
 しかし、ど真ん中の直球だけが正解だと考える質問者が少なくない。
 
…… 坂上 忍、日野 皓正氏の往復ビンタ「熱いのと手を上げるのは別」
(非専門家や異種芸能人の)もっともらしい(誰もが思いつく)考察。
https://twitter.com/awalibrary/status/903626522166038529
 

id:machupicho

ずれるがずれると関係あるとは思いませんでした。
そういえばスリップも擦れるに発音がにてますね。

2019/11/04 10:37:05
id:yqvir87261yahoocojp No.3

yqvir87261yahoocojp回答回数1ベストアンサー獲得回数02019/11/04 10:22:58

ズレた人は一般的な考えと比較して少し違う考えの人のことです。
問題は少し違うという点ですが、その考え方が他とちがうというだけでどちらが優れているのかは別問題ですね。
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/117.html

コメントはまだありません