忖度する人をどう思いますか?

忖度をどう解釈するかにもよると思いますが、個人的には日本の社会ではある程度必要なことと思っています。
皆さんはどうお考えでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/11/08 11:14:54

ベストアンサー

id:adlib No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数192

 
 ちかごろ、はてなの質問数が激減したので、一つの質問が二回つづく
のは、スタッフの会議で、上司が提案したからではないでしょうか。
 誰一人「その手はないよ」と反論しないのは、忖度ブームだから?
 
https://q.hatena.ne.jp/1573118877
 ↑ 20191107 18:27:57 ↓ 18:28:29
https://q.hatena.ne.jp/1573118909
 
https://q.hatena.ne.jp/1573094450
 ↑ 20191107 11:40:50 ↓ 11:40:59
https://q.hatena.ne.jp/1573094459
 
https://q.hatena.ne.jp/1573118877#a1272920(No.1 20191107 22:21:42)
 

id:zukkorobashi

返答も2回しないといけないんですかね、
質問が減ったのはたぶんエラーになるからですね。
質問を水増ししなくてもエラーを直すだけでいいと思うのですが。

2019/11/08 11:14:34

その他の回答1件)

id:adlib No.1

回答回数2601ベストアンサー獲得回数192ここでベストアンサー

 
 ちかごろ、はてなの質問数が激減したので、一つの質問が二回つづく
のは、スタッフの会議で、上司が提案したからではないでしょうか。
 誰一人「その手はないよ」と反論しないのは、忖度ブームだから?
 
https://q.hatena.ne.jp/1573118877
 ↑ 20191107 18:27:57 ↓ 18:28:29
https://q.hatena.ne.jp/1573118909
 
https://q.hatena.ne.jp/1573094450
 ↑ 20191107 11:40:50 ↓ 11:40:59
https://q.hatena.ne.jp/1573094459
 
https://q.hatena.ne.jp/1573118877#a1272920(No.1 20191107 22:21:42)
 

id:zukkorobashi

返答も2回しないといけないんですかね、
質問が減ったのはたぶんエラーになるからですね。
質問を水増ししなくてもエラーを直すだけでいいと思うのですが。

2019/11/08 11:14:34
id:tnomk69152 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

忖度その藻に悪い意味はありません。まう
日本語の良いところでも悪いところでもありますが、言葉の意味が変わって伝わっていきますね。
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/119.html

コメントはまだありません