匿名質問者

2ヶ月ほど前から派遣で働きだしました。

私の仕事のひとつに契約書を作成して発送するという業務があり、
作成した契約書はチームリーダーに内容の相違がないかダブルチェックをしてもらったのち、判を貰って発送すると言う流れの仕事です。
今日、前に発送した契約書が間違っていた事が判明したのですが、チェックをしてもらったチームリーダーにキツめに怒られました。
そこでお聞きしたいのですが、このチームリーダーに責任は全くないのでしょうか?
私が間違えたので注意をうけるのは当たり前だと思っていますが、チームリーダーの
「ちゃんとチェックしてもらわないと困るんだよね。」という言葉が頭から離れずモヤモヤしています。
このモヤモヤをどう解消したらいいのか分かりません。
解消法も合わせて教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2019/11/20 18:05:07

回答2件)

匿名回答1号 No.1

全責任はチームリーダーにある。増田氏は小言を言われるだけ

匿名回答2号 No.2

あなたよりももっと重い責任を負わされているのがチームリーダー
あなたでは取れない責任をリーダーが取らされることもある。
あなたや別の人の失敗に関してさらに上から怒られてるんだよ。
そして、そういう叱責は、あなたの見えないところで行われている。
自分のミスでもないアナタのミスで叱責されるチームリーダーの気持ちになってみ?
あなたの無能さが、誰かを困らせる。それで平気なのだとしたら、人格を疑いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません