匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

脱サラ+転居して在宅ワークを行おうと行おうと思っています。

予定している仕事は非常に集中力を必要とし、訪問販売や宗教勧誘などに対応したくないのでオートロックの物件に引っ越そうと考えておりますが、一方で見込まれる収益が低いため固定費を抑えたく、相対的に高額となるこの種の物件の家賃を払うことに悩んでおります。
私は男性なので強盗でもなければ追っ払うか居座られれば警察を呼べば解決なのかも知れませんが、一日中家に居ることを考えると精神的な負荷は非常なものがあり、初めから扉を開けることなく不在を装いたいのです。
中には直接金品を乞いたり、玄関脇の電気メーターから在室を察知してわざと隣室に迷惑がかかるように対応するまで扉を叩いて大声で出て来いと叫んだりする手合いもいるようです。
これらは犯罪と言えば犯罪なのかも知れませんが、一々対応しなくて済むのであれば越したことはありません。
何か彼らをやり過ごす良い解決方法は無いものでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2019/11/27 12:40:55
  • 終了:2019/11/30 20:51:27

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2019/11/29 16:12:33

完全に防ぐのは無理だと思います。
電気メーターを見て確認してまで…っていうのも地域差、治安が関わってくると思います。
オートロックのマンションに住んだことは無いですが、例えば他の部屋に用事があって入ってきた人がそのまま訪問してくる可能性もなくはないと思います。

個人的におすすめなのは、玄関入ってから、廊下&扉を挟んでリビングなり部屋に行ける作り部屋です。
あくまで部屋のドアの気密性?や壁の防音性が高いところになりますが、ドンドン叩かれても部屋まで聞こえない所もあります。

あと、安い所には質の低い人も集まりやすいです。
完全に運ですが、いい部屋に入れたとしても上の階の人が床をドンドンとうるさいという場合もあります。
騒音問題は結局当事者同士の解決が主な為、なかなか厄介です。価格重視の場合はその辺りの万が一も考慮されたほうがよろしいかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません