匿名質問者

今に始まったことではありませんが、質問の二重投稿が目立つのは

システムにも原因があるのではないかと思います。

連続投稿が出来ないようにするなどの対策を取らないのは
何か理由があるんでしょうか。

投稿制限を設けないにしても、
例えば5分以内に2回質問しようとすると警告が出て、
再質問ではなく、質問の補足・書き換えを促すようにするだけでも
だいぶ違うと思うのですが・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/12/25 10:35:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

運営の努力すべきところでしょうね。
よかったら直接ご意見を送ってみてはどうでしょう。

匿名質問者

そうですね。特にこれといったシステム・運用上の理由も見当たらないようですし。
ところで運営への意見は問い合わせフォームからでいいんでしょうか。

2019/12/25 09:57:11
匿名回答1号

そうですね、普通のお問い合わせフォームしか無さそうなのでそれで良いと思います。
たいてい不具合とかで問い合わせると思いますが、ご意見、要望も構わず送っていいと思います。

2019/12/25 14:28:30

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

運営の努力すべきところでしょうね。
よかったら直接ご意見を送ってみてはどうでしょう。

匿名質問者

そうですね。特にこれといったシステム・運用上の理由も見当たらないようですし。
ところで運営への意見は問い合わせフォームからでいいんでしょうか。

2019/12/25 09:57:11
匿名回答1号

そうですね、普通のお問い合わせフォームしか無さそうなのでそれで良いと思います。
たいてい不具合とかで問い合わせると思いますが、ご意見、要望も構わず送っていいと思います。

2019/12/25 14:28:30
匿名回答2号 No.2

これは、質問を投稿するときに、反応が遅いので、ボタンを押し損ねたかなと思って、もう1回押してしまうからかな。

匿名回答3号

俺もそんな気がするな
タイムスタンプが同じならシステムの異常で二重にとも考えられるけど
タイムスタンプからして明らかに違うからね

実際のところ質問じゃなく回答する際も反応遅い事がたまにあるけど
俺の場合はレスポンスが無いだけで実際には書き込まれている可能性
というのを考慮してリロードして確認するようにしてるから
二重にというのは今まで一度もない

2019/12/18 22:59:20
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2019/12/19 09:48:59
    決裁画面でよく注意書きのある「ボタンを二度押すな」の可能性は結構高いので、そこはシステムで弾いて良いと思う。