当方が適格と判断する回答には先着1名様に500ポイント進呈!

知り合いが勤務中に事故にあい後遺症が残りました。詳しい方、経験された方にお聞きしたいのですが
後遺障害の手続きは自分ですべてやるほうが良いのか、弁護士に頼んだ方がいいのか
金額と労力の両方の面からどの程度変わってくるでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/01/07 00:46:52

ベストアンサー

id:Asayuri No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント400pt

 
障害者のランクを上げるには
 
かかりつけのお医者様に 金品を贈ることにより
 
ランクアップ かつ 書類申請手続きも行ってくれます
 
金品を手渡す前に 信頼できて実力のあるお医者様と
 
自然に会話がはずみ 親しくできるかどうかがとても重要です
 
弁護士さんに依頼するよりも 安価に済む可能性はあります
 
 
 

id:seconduser2008

すいません。状況的にもうすでにかかりつけの医者がいるので難しいです

2020/01/07 00:46:16

その他の回答1件)

id:Asayuri No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数65ここでベストアンサー

ポイント400pt

 
障害者のランクを上げるには
 
かかりつけのお医者様に 金品を贈ることにより
 
ランクアップ かつ 書類申請手続きも行ってくれます
 
金品を手渡す前に 信頼できて実力のあるお医者様と
 
自然に会話がはずみ 親しくできるかどうかがとても重要です
 
弁護士さんに依頼するよりも 安価に済む可能性はあります
 
 
 

id:seconduser2008

すいません。状況的にもうすでにかかりつけの医者がいるので難しいです

2020/01/07 00:46:16
id:harudake No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

多分ですが、
お医者さんと弁護士と知り合いの人と一緒に話し合いをした方が良さそうです。

お金に関しては労働災害で賄われます。
労災に申請した方がいいと思います。

あと私達は法律の素人です。

必ず弁護士に話した方が良いと思います。

コメントはまだありません