精神病患者の性の悩みです。

統合失調症患者男性です。精神科医から精神安定剤としてリスパダール・エビリファイを処方されています。リスパダールは1日5mg処方されています。お気付きのように、リスパダールの副作用で勃起不全・射精障害をかかえています。時々性行為をするのですが、挿入を長くできない、射精しないなどの問題を抱えています。一時期、精神科医からはリスパダールの代わりにルーランを出して貰いましたが、イライラモヤモヤが酷くなって1週間と立たずリスパダールを服用した経緯があります。ただし、ルーランを処方して貰ってるときは、勃起がうまくいって、射精も精液がドクドクと出ました。
真面目な話で言ってるのですが、性行為に及ぶ場合、リスパダール無しの期間を2日ほどとろうと思っています。1日はもう試して、まだ勃起力が小さく感じました。ただ、医師の処方を守っていないので不安はあります。どうなんだろうか?お恥ずかしい話ですがセックスをすると生きていることが素晴らしいと感じられます。

同じような悩みを抱えてる人や、医療系の方などアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2019/12/24 14:24:05

ベストアンサー

id:MIYADO No.1

回答回数756ベストアンサー獲得回数152

医師や薬剤師に相談しましょう。彼らには守秘義務があります(弁護士も)。

id:inajyun

これでは回答になっていません。

2019/12/24 14:10:43
id:inajyun

誰も回答してくれないんですね。絶望しました。仕方なく、絶望がベストアンサーです。

2019/12/24 14:23:49

その他の回答1件)

id:MIYADO No.1

回答回数756ベストアンサー獲得回数152ここでベストアンサー

医師や薬剤師に相談しましょう。彼らには守秘義務があります(弁護士も)。

id:inajyun

これでは回答になっていません。

2019/12/24 14:10:43
id:inajyun

誰も回答してくれないんですね。絶望しました。仕方なく、絶望がベストアンサーです。

2019/12/24 14:23:49
id:adlib No.2

回答回数2673ベストアンサー獲得回数195

 
>セックスをすると生きていることが素晴らしいと感じられます<
 
── コビック/日高 義樹・訳《7月4日に生まれて 19900125 集英社》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4087601773
 
…… 映画《七月四日に生れて》に、戦傷不能者のための売春宿が登場。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/search?idst=87518&key=%C6%FC%A4%CB%C0%B8
 
…… 主演のトム・クルーズ(19630703)も一年前から車椅子を実体験。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19920704
 
…… これは飽満の白晝が不意に呻唸の深夜となった遍歴行の、ペン先
の裂けたスケッチ集である(開高 健)。
https://www.amazon.co.jp/dp/4087601773/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_.1z.DbJZEPXSJ @amazonJPさんから
 
(機能不全と心因性の両面があり、ほとんどは他の障碍に併合される)
https://jp.sputniknews.com/life/201610222931817/
 

id:inajyun

ふざけないでください。こちらは真剣です。

2019/12/24 14:10:02

コメントはまだありません