匿名質問者

怪我をさせて高校進学をした人たちをどう思う?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/01/07 01:05:06

回答3件)

匿名回答1号 No.1

それより、社会保険に加害者をチクることは本当は義務です。ただし死文化していますが、河野太郎現防衛大臣が改廃でなく厳守を主張したので、私が報復の危険をコメントしたら追い出されました。

ですから、本当は被害者は「チクったな」ではなく「チクらなかったな」と言って非難されるべきはずなんです。まれに実際に社会保険に自傷事故ではないと発覚してそういう連絡が来るようです。それを逆に「チクったな」と言って非難されるのは、単に被害者の人権侵害であるだけではありません。被害者に社会保険上の義務を果たすことを禁止するという意味です。社会保険も被害者にしろという意味です。にもかかわらず、加害者は依然として国民皆保険制度の庇護下にあります。それどころか、刑務所や少年院に入れば逆に全額国費医療が実際です。しかも、刑務所や少年院では自分が受けた処遇を法務大臣等に「秘密」申立てができる上、申立てをしても不利益取扱いを受けないという特権まであります。そのくせ、被害者が被害事実を話したことを加害者に秘密にしなければならないという規定はありませんし、発覚したらチクったとして報復されるのが当たり前ですから、これは人権ではなく特権です。

ですから、このような被害者に報復で更に重傷を負わせる本当は恐ろしい社会保険制度こそを直すべきです。質問者はまだ選挙権がないのでしょうか。でしたら、選挙権を得たら河野太郎には絶対に票を入れないようにすべきです。

匿名回答2号 No.2

とても感情的な回等になってしまいますが、本当に許せないことだと思います。
他人を蹴落として自分が這い上がる・・・。道徳的にそれは良いのでしょうか。そして、そうした人達がまともに教育を受けずに、どんどん高校に上がって行ったらどうなるんでしょうか。教師すらも止められない存在になるかもしれない。
本当に怖いですし、教育体系は返る必要があると思います。

匿名回答3号 No.3

 
 この質問文は日本人には通じるが、外国人には次のように伝わります。
 What do you think of those who were injured and entered high school?
(↑英訳→戻訳)負傷して高校に入学した人についてどう思いますか?
https://translate.google.co.jp/?hl=ja
 
 中学英語と高校英語は、このような違いを区別できるよう進化します。
 つまり、あなたの文章力では、加害者を被害者と誤って翻訳されます。
 AI翻訳(Googlish)が未熟だ、と解釈する人たちをどう思いますか。
 
 受験には、さまざまの矛盾が残されていますが、当事者が議論しても、
何ひとつ改善しません。
 日々の問題を一つづつ深く観察し、わが道を往くよう、お薦めします。
 
…… 中学校の時の校長先生が「武者小路実篤の言葉だ」と言って色紙
に「我この道を行く。この道の他に我を生かす道無し。」と書いてくだ
さった。(略)出典が知りたいのですが。
 
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19760409
https://q.hatena.ne.jp/1513332760#a1265682(No.2 20171216)
https://q.hatena.ne.jp/1513332760#a1265791(No.6 20171224)
 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません