就労移行支援に通ってます。自営業もしてます。

指導官を喜ばすように、自分の経営する会社に自分で面接して自分で内定出して自分で就職する。
そういうことは可能ですか?知り合いに会社の代表になってもらって会社を作り入ることも検討してます。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/01/12 20:25:06

回答2件)

id:brarakun No.1

回答回数82ベストアンサー獲得回数0

ポイント150pt

社長兼従業員というやり方は個人事業主であっても法人設立であっても可能ですよ。

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント150pt

可能ですが、無意味な事です。
就労支援に通う意味がなくなります。
だったら、最初から通わなければ良いし、単にやめるだけの問題でしょう。
厳密に言えば、個人事業主が自身を雇用する事はできません。個人事業主が自身に給与を払う事はできません。

• id:NAPORIN
    その相手の喜ばせたい人と、「喜び」や「幸せ」の意味や理解度が違ってると
    質問にあるような行為をしてものちのち「後悔」にしかならないと思う。
    たとえばうまれつきのLGBTで男として育てられる自分に違和感があった男児が、それでも親を喜ばせようと空手などに通っていて、親は喜んだが、本人は何も楽しくなかったし後々にも役に立ったとは思えない、それより親にLGBTである自分を告白したかったし理解してもらいたかった、というエピソードをよく聞く。
    それとにている問題のように思う。
    就労員は「あなたに社会での居場所ができた」=「内定」=「嬉しい」とおもっているんだとおもうし内定だけを形だけとってもその場では喜んでもあとで雇用先が本人の自営ということに深く理解がおよんだときは後悔するのでは。
    またあなた自身も就労支援についてなんとなく誤解しているように思う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません