【業務用だが役に立つ商品を紹介してください】

あなたが実際に自己所有し、すばらしいと思っている、業務用と思われる商品を紹介してください。

たとえば自分の例では、
 きりっ子 mini SK-202 S
 https://www.fjtex.co.jp/hansoku/material/cutter/kirikko/minisk-202s/
は、厚紙を名刺サイズやはがき程度の大きさに、大量にカットする機械なのですが、授業資料の作成に重宝しています。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/01/11 18:03:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

回答回数5233ベストアンサー獲得回数719

ポイント75pt

https://www.monotaro.com/p/8652/7061/

https://www.monotaro.com/g/04104925/

業務用の集塵機とブロアーですが、少し広い場所を掃除するときに重宝します。

特に集塵機はタフで強力で容量が大きいので、一般家庭でも重宝するケースがあります。

他3件のコメントを見る
id:miharaseihyou

http://www.engineer.jp/appeal/solu_02

これは特殊な工具になるんだけど、潰れたネジを外す工具です。
ネジザウルスって名前のペンチのような工具が人気がある。
あまり一般で使うことはないかも。

2020/01/09 23:08:08
id:lionfan2

ありがとうございます!! 覚えておきます。

2020/01/09 23:29:54

その他の回答3件)

id:harudake No.1

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

業務用のコピー機です。

年賀状をするときも楽ですよ。とにかく早い

id:lionfan2

harudake様、ありがとうございます。何かオススメ機種の型番とかあれば参考にいたします。

2020/01/07 16:02:37
id:miharaseihyou No.2

回答回数5233ベストアンサー獲得回数719ここでベストアンサー

ポイント75pt

https://www.monotaro.com/p/8652/7061/

https://www.monotaro.com/g/04104925/

業務用の集塵機とブロアーですが、少し広い場所を掃除するときに重宝します。

特に集塵機はタフで強力で容量が大きいので、一般家庭でも重宝するケースがあります。

他3件のコメントを見る
id:miharaseihyou

http://www.engineer.jp/appeal/solu_02

これは特殊な工具になるんだけど、潰れたネジを外す工具です。
ネジザウルスって名前のペンチのような工具が人気がある。
あまり一般で使うことはないかも。

2020/01/09 23:08:08
id:lionfan2

ありがとうございます!! 覚えておきます。

2020/01/09 23:29:54
id:AichiKaoru No.3

回答回数180ベストアンサー獲得回数37

ポイント25pt

 
https://www.monotaro.com/s/?c=&q=%8F%5B%93d%8E%AE%83N%83%8A%81%5B%83i%81%5B
 
建築現場などの業務用充電式クリーナーの通販URLです。
 
一般家庭の住宅内でも、充電式クリーナーは重宝しています。
 
 
 
 
 

id:lionfan2

AichiKaoru様、了解です。ありがとうございます。

2020/01/08 21:51:25
id:Confessiondemasque No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

ジャンプーとか毎日使うものですかね

他6件のコメントを見る
id:Confessiondemasque

業務用で会社で買ってるのが多いショップですお役に立てたら

2020/01/11 10:11:41
id:lionfan2

ありがとうございます!! うれしいです。

2020/01/11 18:03:04
  • id:miharaseihyou
    業務用の商品は業界の数が多いので多種多様になります。
    例えば業務用の冷凍の麵やうどん玉は生よりも品質が良く長持ちします。
    しかし、最低ロットが数十とか百とか、送料が掛かって割高になるなど、それなりに使えない要因があります。
    ハンドクラフトの工具などでは単品の価格そのものが高い。
    ある程度の技術や慣れも必要な場合がほとんどで、かなり使い回さなければプロに頼んだ方が安いって結果になる。
    一般には使わないってツールも多い。
    PA機材など、その最先端でしょう。
    プロ用の包丁は使いやすいけど、毎日研ぐ必要があったりします。
    グレーゾーン?も幅広いので、生活に合わせて使える品もたくさんあるようです。
  • id:lionfan2
    miharaseihyou様、ありがとうございます。
    自分の知らない、良い業務用品があるかも・・・と思ったので今回、質問いたしましたが、
    多用途補修用テープとネジザウルス、どちらも真剣に欲しいですし、買えない金額ではなさそうで、うれしかったです。