セキュリティーの警告を表示させない方法を教えて下さい。

最近よく表示されるようになったIE11の警告で、以下のものです。

「現在のWebページは信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしています。
許可しますか?」

具体的な手段としてはインターネットオプションの設定替えや最近のOSの更新のアンインストールなどが候補なんですが、具体的な更新のナンバーとかオプションの項目とか事後処理などの詳しい情報を教えて下さい。
もちろん自己責任でやることです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/01/19 21:51:31

ベストアンサー

id:ken3memo No.2

回答回数311ベストアンサー獲得回数111

ポイント100pt

似ている質問は
https://okwave.jp/qa/q3198479.html
↑ですが、
回答で示されているURLがリンク切れです
質問者からお礼が付いていて解決済みですが、、
2007/07/25 15:48 の質問みたいなので、原因や対策が違うかもしれません。

IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」ゾーンで「信頼済みサイト」を選択「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」 「有効にする」にチェックをつける。OK
<<

↑なんとなく、いじりたくないオプションですが・・・

解決のヒントとなれば幸いです。

id:miharaseihyou

ありがとうございました。

2020/01/19 21:50:59

その他の回答1件)

id:Asayuri No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント50pt

 
ブラウザーは FireFox をお勧めします
 
microsoftやgoogleの ブラウザーの不毛な勢力争いや
 
意味不明な警告表示に 関わっている時間はありません
 
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
 
https://japan.cnet.com/article/35148114/
 
 
 

id:miharaseihyou

IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」ゾーンで「信頼済みサイト」を選択「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」 「有効にする」にチェックをつける。OK

で、解決してしまいました。

FireFoxも魅力的ではありますが、以前使ったときにブラウザの選択がOSのアップデートのたびにごちゃごちゃしたような記憶がある。

今はどうなんですかねぇ。

id:ken3memo No.2

回答回数311ベストアンサー獲得回数111ここでベストアンサー

ポイント100pt

似ている質問は
https://okwave.jp/qa/q3198479.html
↑ですが、
回答で示されているURLがリンク切れです
質問者からお礼が付いていて解決済みですが、、
2007/07/25 15:48 の質問みたいなので、原因や対策が違うかもしれません。

IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」ゾーンで「信頼済みサイト」を選択「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」 「有効にする」にチェックをつける。OK
<<

↑なんとなく、いじりたくないオプションですが・・・

解決のヒントとなれば幸いです。

id:miharaseihyou

ありがとうございました。

2020/01/19 21:50:59
  • id:ken3memo
    似ている質問は
    https://okwave.jp/qa/q3198479.html
    ↑ですが、
    回答で示されているURLがリンク切れです
    質問者からお礼が付いていて解決済みですが、、
    2007/07/25 15:48 の質問みたいなので、原因や対策が違うかもしれません。

    >>
    IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」ゾーンで「信頼済みサイト」を選択「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」 「有効にする」にチェックをつける。OK
    <<

    ↑なんとなく、いじりたくないオプションですが・・・

    解決のヒントとなれば幸いです。
  • id:miharaseihyou
    ken3memoさんには回答を記入して欲しいと思います。