匿名質問者

ID非公開さん2020/1/2100:54:07

東大においてセンター試験のリスニングを受けなかった場合の扱い

子供が東京大学のみを受けるのですが、東大は英語は筆記の得点のみでリスニングの得点を利用しないということから、リスニングを受けずに帰ってきました。クラスメイトから「リスニングを受けないと英語を受けたことにならず0点扱い」もしく受験資格を失うという話を聞きました。検索しますと、リスニング未受験というだけで筆記の得点で判定するからOK、もしくはダメという話があります。どちらなのでしょうか。実際にリスニングを受けなかったけど問題なかったというはてな民のかたはいますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/01/28 01:15:06

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2020/01/21 03:33:54
    冒頭の非公開サンとかいう一行はどこかのコピペにみえるけど。
    志望が文系か、理系かにより同じ英語でも必要な項目が異なるとおもいます。
    英文科にあたるのは文Ⅱだったとおもいますし、英文科ではリスニングは必要でしょう。
    また後期日程・C日程などは今の東大にはないとおもいますが
    ある場合はリスニングは(理系でも)必要かもしれません。
    これらについてはセンターが始まるずっと前、
    夏から東大の受験要領をとりよせているはずではないでしょうか。
    そちらを熟読なさってください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません