匿名質問者

保守的だと言われることがあります。

まだ20代の男性ですが、保守的なのは悪いことなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/01/31 08:13:15

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

保守とは守旧であり、旧来の社会通念やセオリーを踏襲する傾向が強いって事です。
革新政党が革新なのかどうかには大きな疑問符が付きますが、本来の意味での革新では社会的な矛盾を解消するために旧来の常識にはない方法を試そうとする者です。
自民党が保守政党なのかどうかにも最近では大きな疑問符ですが、保守の本来の意味では安定志向が強いってだけで、逆に信頼できる性格だと思います。
何でも新しいことをやろうとするだけでは駄目でしょう。
むしろ、信頼されていることを妬んで批判されたんじゃないかな?

匿名質問者

ありがとうございました。
すごく気が楽になりました。

2020/01/31 08:13:05

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

保守とは守旧であり、旧来の社会通念やセオリーを踏襲する傾向が強いって事です。
革新政党が革新なのかどうかには大きな疑問符が付きますが、本来の意味での革新では社会的な矛盾を解消するために旧来の常識にはない方法を試そうとする者です。
自民党が保守政党なのかどうかにも最近では大きな疑問符ですが、保守の本来の意味では安定志向が強いってだけで、逆に信頼できる性格だと思います。
何でも新しいことをやろうとするだけでは駄目でしょう。
むしろ、信頼されていることを妬んで批判されたんじゃないかな?

匿名質問者

ありがとうございました。
すごく気が楽になりました。

2020/01/31 08:13:05
匿名回答2号 No.2

保守的なことは悪いことではありませんが、デメリットもあります。
たとえば、新しいことを取り入れるのに消極的な点などです。
年齢が若いのに保守的だとデメリットが大きいのではないでしょうか?
https://www.ningenkankeitukare.com/entry/127.html

コメントはまだありません