【新型コロナウイルス】で東京五輪は中止・延期になる!?と思いますか。

※ネタ・ジョークなので気楽にどうぞ。(^_^;
※ポイントの有効期限延長のためなど、ご自由にお使いください。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2020/02/07 17:20:05

回答30 / 50件)

Q01新型肺炎で東京五輪は中止になるかもという予言は当たっていると思いますか。(択一)

予言的中5
大外れ・デマ19
わからない・その他6
合計30

集計

• id:topia_cf
    とっくにデマだと否定されてるでしょう。地元自治体はじめ、懸命に準備してきた関係者が大勢いるのにネタ・ジョークもないと思いますが。
  • id:miharaseihyou
    政治屋の否定はあてにならない。
  • id:rsc96074
     すみません。不謹慎でした。キャンセルしようとしましたが、できませんでした。
  • id:a-kuma3
    「地元自治体はじめ、懸命に準備してきた関係者が大勢いる」ことと、「国の感染症対策を問題視されて中止になる」ことは、独立した事象でしょう。

はてなの運営的には、グレーゾーンなのかな。
    一覧からは見えなくなってるけど、質問自体は削除されてない。

あくまでも個人的な見解ですが、新型のウィルスだからワクチンが無い、ということはあるかもしれませんが、いわゆる風邪と比べて、感染力が非常に強い、とか、致死率が異常に高い、とはっきりしているわけでもなく。
    軽快するに越したことはないでしょうけれど、インフルエンザだって恐いわけだし、日本は平和だわ、という印象。

でも、蓮○のあれはないわ (´・ω・`)
    大騒ぎすることはないけれど、できることはきちんとやる、ということは大切。
  • id:a-kuma3
    あ、一覧に表示されるようになった。
    はてなの運営的には OK な質問だ、とのことです。
    現実問題として東京オリンピックが世界中にウィルスをばらまく一大ページェントになる可能性もあるわけです。
    現時点ではウィルスは分離できたばかりでワクチンの開発がいつになるか・・・。
    今、世界中で必死になってやってるでしょうけど・・・。

と言うわけで、世界中から恨みを買うよりもイベント中止にした方がマシだって事になる可能性はあるわけです。
    今度の風邪は感染力は強く致死率はそこそこですが、症状が無くても感染していて、その人から別の人に感染することが確認されている。
    かつてのスペイン風邪のように世界的な大流行になるのは間違いないでしょう。
  • id:bunkerhaus
    ありえるでしょう。何せIOCのいいなりですしね。IOCから中止勧告出されたらそれに従うんじゃないかな。
    これがNo!と言えない日本のリアル。
    IOC云々よりも建前として考えざるを得ないはず。
    大勢の命の問題とスポーツ振興を天秤に掛ければ命が重いと思うんだけどね。
    IOCにしても日本政府にしても、検疫体制をいくら厳重にしても完全ではないことは理解しているはず。
    ワクチンの量産さえ間に合わない状態で世界中から人が集まる大会を開催したらどうなるか、確率論から考えれば結論は明白だと思う。
  • id:rsc96074
     皆さん、回答・コメントありがとうございました。
    いい加減に「止める」って話が出てきそうなんだが、まだまだ頑張るねぇ。
    選手村で集団感染とかになるだろうけど、誰が後始末させられるのやら・・・。
    支払いの方は強行を主張した人が払うのかな?
    それとも選手が泣き寝入りする・・・この可能性が一番高そうだな。
    観客だけじゃなくて選手からも死人が出るかもしれないね。
    なんせ、スタジアムで密集状態になるから。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません