【人力検索ショトつばた】


お題:自己言及のパラドックス

ルールに縛りは設けません。

・補足
自己言及のパラドックスというお題で想起された、ショートストーリー(本家での基準は2k前後)よりも、短いストーリー的な何かを投稿する、というのが一応お行儀のよい模範解答です。

とあえて書いたのは……

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/02/15 15:15:07

ベストアンサー

id:libros No.1

回答回数343ベストアンサー獲得回数81スマートフォンから投稿

ポイント34pt

「今これに回答する余裕がありません」と回答する余裕がありません。
回答したい気持ちはヤマヤマですが何一つ書けません。

id:libros

せめて回答したい気持ちがあることだけでも表明したいのですが、たった一言のコメントすら書けなくて、この思いをお伝えできません。

2020/02/10 19:50:11
id:libros

ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます、と、いつもならお礼を述べるところですが、今回は何も申し上げません。
もうこれ以上何も付け加えることはありませんが、ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。

2020/02/26 18:57:27

その他の回答2件)

id:libros No.1

回答回数343ベストアンサー獲得回数81スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント34pt

「今これに回答する余裕がありません」と回答する余裕がありません。
回答したい気持ちはヤマヤマですが何一つ書けません。

id:libros

せめて回答したい気持ちがあることだけでも表明したいのですが、たった一言のコメントすら書けなくて、この思いをお伝えできません。

2020/02/10 19:50:11
id:libros

ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます、と、いつもならお礼を述べるところですが、今回は何も申し上げません。
もうこれ以上何も付け加えることはありませんが、ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます。

2020/02/26 18:57:27
id:Asayuri No.2

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント33pt

 
このお題は 偽 である
 
「 このお題は 偽 である 」が 真 なら それは 偽 だということになり
 
偽 ならば その内容は 真 ということになり...というように無限に連鎖する
 
同様に「 このお題は 偽 である 」が 偽 なら それは 真 ということになり
 
真 ならば 内容から 偽 ということになり...と この場合も無限に連鎖する
 
自己を含めて言及しようとすると 発生するパラドックスの 例文 である
 
 
 

id:libros No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数81スマートフォンから投稿

ポイント33pt

このお題には回答しません。

id:grankoyan2

そっちがその気ならこちらも返信もしないしスターもつけないんだからね!

2020/02/12 10:02:52
id:libros

ええ上等ですよ何も言い返しません。回答しないっていったら回答しないし断固としてコメントもつけません!

2020/02/12 16:52:46