匿名質問者

第一に、はてなブックマークでお気に入りに追加したidをすべて確認する方法はないでしょうか。

第二に、お気に入り追加後にプライベートモードに移行したidのお気に入りを解除する方法はないでしょうか。

はてなブックマークで表示されている「お気に入り」数は、お気に入り追加後にプライベートモードに移行した方も含んだものになっていると思います。このようなプライベートモードに移行した方のidについては確認する方法が分からず、「自分はいったい誰をお気に入りに追加したのだったか」ともやもやすることがあります。これを確認する良い方法があれば教えてください。
また、プライベートモードに移行した方のブックマークは見ることができないのですから、基本的にはお気に入りを解除したいと考えています。そこで、プライベートモードに移行した方のお気に入りを解除する方法もあわせて教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/02/23 15:30:08

回答1件)

匿名回答1号 No.1

はてなブックマークサービス上部の メニュー から

自分のブックマーク のページに入ります

左側メニューの中に お気に入りしている人数 が表示されています

お気に入り人数 を左クリックすると

お気に入りしている人の id が表示されます

その右側の お気に入り追加済 を左クリックすると 解除することができます

プライベートモード設定されている id を他のユーザーは見ることはできません

他のユーザーから 見えてしまっては意味がありません

プライベートモード設定者の お気に入り解除 は

はてな運営へ プライベートモード設定者の お気に入りを

すべて解除してもらうように 解除依頼 を出すとよいでしょう

匿名質問者

回答してくださってありがとうございます。
ですが、その方法ではプライベートモードのidは表示されませんし、したがって解除することもできません。
そこで、プライベートモードのidも含め「すべての」お気に入りidを確認・解除する方法はないか、というのが質問の趣旨です。

2020/02/23 09:35:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません