ポイント無効化回避


「お好きな事を書いて下さい」は、
規約違反とのご指摘を頂きましたので、
ポイント無効化を回避するおすすめの方法を教えて下さい。

に、変更させて下さい。

申し訳ありません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2020/02/29 15:49:49
id:worldtravel

5000ポイント近くあり、使い切れずにどうしようか悩み中です

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.5

回答回数4922ベストアンサー獲得回数2128

ポイント16pt

ポイントの移動が無いことによる無効化対策なら、以下のどちらが目減りが少ないかと。

  • はてな義援金
  • 人力検索でアンケートに回答

保有しているポイントにも寄りますけど、はてなポイントが廃止になっての払い戻しはいつになるかさっぱり分からないので、全額をはてな義援金に突っ込む、というのも良いのではないかと思ったりします。
はてな義援金窓口 - はてな


参考になさってください。

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

アンケートは、自由情報さんがはてなに愛想をつかすまでしか使えない手ですけどね。

スパムまみれの人力検索ですけれど、ポイント付きの質問は何故か定期的に出てきますから、たまにのぞくだけでもポイント失効にはつながらないかと。

2020/02/25 02:07:27
id:worldtravel

ありがとうございます

2020/02/25 23:31:57

その他の回答5件)

id:Asayuri No.1

回答回数309ベストアンサー獲得回数65

ポイント20pt

 
はてなブログPRO 使用料に充当するとよいです
 
https://hatenablog.com/guide/pro?plus_via=service_top_nav
https://blog.hatena.ne.jp/-/pro?plus_via=service_top_nav
 
はてなポイントをお持ちの方は ☆ クレジットカードを登録する前に ☆ 
はてなポイントを使って 支払うことができます
 
はてな義援金窓口へ送信することもできます
https://www.hatena.ne.jp/shop/point/contrib/13353458820639096946 
 
 
 

id:worldtravel

ありがとうございます

2020/02/25 23:33:14
id:pogpi No.2

回答回数381ベストアンサー獲得回数50

ポイント16pt

年一回、質問で使えばいいと思います。私は質問でほぼ使い切りましたが、身に覚えがないポイントが増えてて1000ポイント以上有ります。

id:worldtravel

ありがとうございます。
やはりそうなりますかね。

2020/02/25 01:55:02
id:TAK_TAK No.3

回答回数1113ベストアンサー獲得回数98

ポイント16pt

最近人力検索はてなはspamが非常に多いです。


はてなでは、高度な質問に答えて欲しいのですが
答えられる人がいないから答えが付かないのか、本当に答えが無い問題なのかが分からないのが辛いです。

id:worldtravel

その様ですね。
久しぶりに覗いてびっくりしました。
ありがとうございます。

2020/02/25 01:54:18
id:MIYADO No.4

回答回数811ベストアンサー獲得回数160

ポイント16pt

違反ですよ。
> 4. 質問を行うにあたり、下記のような行為を行ってはいけません
> ii. …回答の内容に制限を設けず投稿を無差別に募るような内容を質問する行為

id:worldtravel

ありがとうございました。
質問を変更させて頂きました。

2020/02/25 01:52:25
id:a-kuma3 No.5

回答回数4922ベストアンサー獲得回数2128ここでベストアンサー

ポイント16pt

ポイントの移動が無いことによる無効化対策なら、以下のどちらが目減りが少ないかと。

  • はてな義援金
  • 人力検索でアンケートに回答

保有しているポイントにも寄りますけど、はてなポイントが廃止になっての払い戻しはいつになるかさっぱり分からないので、全額をはてな義援金に突っ込む、というのも良いのではないかと思ったりします。
はてな義援金窓口 - はてな


参考になさってください。

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

アンケートは、自由情報さんがはてなに愛想をつかすまでしか使えない手ですけどね。

スパムまみれの人力検索ですけれど、ポイント付きの質問は何故か定期的に出てきますから、たまにのぞくだけでもポイント失効にはつながらないかと。

2020/02/25 02:07:27
id:worldtravel

ありがとうございます

2020/02/25 23:31:57
id:worldtravel

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:adlib No.6

回答回数2768ベストアンサー獲得回数200

ポイント16pt

 
 誤千円抄 ~ わたしの釣銭秘帖より ~
 
〔17560127-18891128〕
 
……「生活費を貸してくれ」と頼まれたら、誰々にいくら貸しますか?
https://q.hatena.ne.jp/1220783409(20080907 19:30:11)
 最後の無心 ~ 十二人の貧しき芸術家 ~
 
…… 樋口 一葉《われから》に登場する旦那さま(金村 恭助こと島田
三郎)の誕生祝いは、明治22年(1889)11月28日、旧暦11月06日?
https://q.hatena.ne.jp/1165228713(20061204 19:38:36)
 
〔19550700-19620306〕
 
…… 「よし、あの五千円であ奴(英子)を売ってやらあ」
── 石原 慎太郎《太陽の季節 19550700 文學界》
── 石原 慎太郎《完全な遊戯 19581112 日活》
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/210.html
 
…… アブサンの好きな学友の名は思いだせない。色白で大柄な青年だ
った。安酒場のカウンターで仕送りの五千円札に火を点けてみたり、虚
無的な言動が印象的だった。たがいに一定以上に親しくならなかった。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19600318
 
…… 紙幣を燃やす手品で 紙幣の番号を確かめた上で 千円札を燃やし
ています 紙幣は燃えていますし一万円札ではやりたがら ‥. 回答(5)
ANo.5. kernel_kazzz. 貨幣損傷等取締法を参照の事
1 貨幣は、これを損傷し又は鋳つぶしてはならない。(20080222)
http://otasuke.goo-net.com/qa3799605.html
 
…… タクシーを喫茶ビクトリアへ乗りつけ「釣りはいいよ」と五百円
札を払う。最後のなけなしだが、大金を集金するアテがあったからだ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19620306
 
〔20000719-20141020〕
 
……  10000 5000 1000 500 100 50 10 5 1の数列に2000円札を挿入、
その娘も、政治資金規正法の帳簿をルール通りに会計処理できなかった。
https://q.hatena.ne.jp/1519107742#a1266509(No.1 20180221 03:24:07)
 
 小渕 恵三 総理大臣84 19370625 群馬 東京 20000514 62 /[19980730-20000405]
♀小渕 優子 恵三の二女 19731211 東京  /[200006‥-] 衆院議員/20041207 結婚
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20000401
 
〔20050604-20090805〕
 
……(タクシーが)すべての客50人に1万円札を出されても、笑って
清算するためには、総額いかほどの釣銭を用意すべきでしょうか。
https://q.hatena.ne.jp/1150974069(20060622 20:01:12)
 
http://q.hatena.ne.jp/1151101710(20060624 07:28:31)
 あなたは、タクシーに詳しいですか? ~ Hatena enquete ~
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20060622
 
…… 釣銭はどのような割合で用意すればよいのでしょうか?
 過去の類似質問によれば、売上予想額に一致します。
https://q.hatena.ne.jp/1249437906#a939232(No.3 20090805 22:42:46)
 
…… 話が面白いので、駐車場のある店「花房」に移動して雑談する。
コーヒー 860円、タクシー 5000円。運転手との会話(20050604)。
http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=19690727
 
〔20060622-20200204〕
 
…… 「釣りは要らないよ」は失礼です。(略)出かけるとき、雨傘を
持っていくように、小銭は生活の潤滑油なんです。
https://q.hatena.ne.jp/1150897581#c59559(20060622 07:14:24)
 
…… チップの民俗学について、AI(Googlish)に求めるのは過重です。
── 柳田 國男《明治大正史 世相篇 1931 1993075 講談社学術文庫》
https://q.hatena.ne.jp/1580719677#a1273686(No.3 20200204 23:34:17)
 
〔20151004〕
 
…… 「5000円でパンティーを売ってくれませんか」バス内で女子大生
にみだらな文章を見せる…41歳(岡山)市職員を逮捕(20151004)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444547827/
 

コメントはまだありません