「次」に品薄になりそうな商品を予想してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2020/03/09 16:00:08

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

回答回数4916ベストアンサー獲得回数665

使い捨て手袋かな?
もう品薄かも。

その他の回答5件)

id:miharaseihyou No.1

回答回数4916ベストアンサー獲得回数665ここでベストアンサー

使い捨て手袋かな?
もう品薄かも。

id:ragnarok1996 No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

食べ物ですね。
今の世の中、嫌な予感しかしないし。

id:Gleam No.3

回答回数2841ベストアンサー獲得回数308

子供が家にいることで、簡単に調理できる食料、インスタント、レトルト、冷凍食品が不足すると思います。

id:rsc96074 No.4

回答回数4469ベストアンサー獲得回数429

 モンダミンやリステリンのようなマウスウォッシュとか。
 よく見たら、アルコールが入っている。(^_^;

id:forest318 No.5

回答回数112ベストアンサー獲得回数25

 
基本的に、生産を継続している限り、
すべての消費財について、品薄になることはありません。
確実に買占めを防ぐ方法はあるにも関わらず、
実行しないということを、とても不思議に感じています。
方法を考えたり、思いついたりということをしないのは、なぜなのでしょうか。
買い占めされたと嘆き続けることに喜びを感じる体質なのかな?
 
製造工場から出荷する段階、
1次2次卸問屋が販売する段階、
ショッピングモール・スーパー・小売店で販売する段階
それぞれのレベルで、買い占めに動いている組織・グループ・個人がいます。
報道機関は買い占めされて困っている消費者の報道ではなく、
買い占めしている組織・グループについて報道するべきであるのに、
なぜ実態を解明報道しようとしないのでしょうか。

小売りの段階では、客には山のように積み上げた商品を見せて、直接触らせないこと。
店員が品薄商品を手渡し販売して、
運転免許証、健康保険証、マイナンバーカードの呈示規則で
販売数量制限、重複販売を防止すればよいのです。
現在はパソコンインターネット通信により、
リアルタイムに全国で重複販売チェックをするシステムを作ることができます。
 
そもそも、マスクはガーゼマスクが基本で洗濯して清潔に保つべきものなのです。
使い捨てマスクは、不特定多数の患者と接する医療従事者が使用するべきものです。
毎日毎日マスクを使い捨てしている一般の人々が購入しようとするから、
マスクの買い占めが横行するのです。
緊急事態の時は、使い捨てマスクを一般の人々が使用することは止めるべきです。
  

id:bunkerhaus No.6

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

買占め演出→便乗値上げの参考にするわけですね、わかります
いいかげん出し惜しみしているトイペ放出しろや、このオメルタがぁ!

  • id:daretokux
    キッチンペーパー、お手ふき
  • id:miharaseihyou
    現状で中国製の部品の供給停止により、家電製品から自動車まで、相当多くの工業製品の生産が停滞しています。
    とりあえずは消費税増税の反動で抱え込んでいた過剰在庫を放出することで凌いでいますが、じわじわと品不足が広がりつつあります。
    意外にそっちの方が深刻だったって落ち。